子どもの変化 | 18歳で出産、母子家庭~波乱万丈な人生を公開中~

18歳で出産、母子家庭~波乱万丈な人生を公開中~

2014年4月7日
シングルマザーになりまして……
2022年4月10日
再婚致しました
長女(専門学生)愛称…みぃちゃん
ADHD、軽度のASDと診断されてます。
次女(中2)愛称…まぁちゃん
長男(2023.12.6誕生)愛称…えいちゃん
お母ちゃん、36歳✌️
旦那様、44歳☺️


おばあちゃんが亡くなってから
やっと少しずつ
気持ちも落ち着いてきたかな、
まだまだ実感ないけどねショボーン


13日の水曜日に
お葬式が終わってから
家に帰ってきて夜寝る時の話。
まぁちゃん(小2)が
おばあちゃん亡くなってから初めて
涙を流して、
あたしが「どしたの?」って聞いたら

「おばあちゃん死んじゃって悲しい。
寂しい。
でもまぁちゃんが泣いたら
ママ、心配でしょ?」

って……、

あたしが子どもみたいに泣いてたから
すごく心配してくれて
ずーっとそばに居てくれた。
まぁちゃん(小2)は
自分が泣いたら
あたしが自分と同じように
心配すると思って
ずっと我慢してたみたい。
成長してるんだね……。
あたしが寝てると思って泣いたら
起きててびっくりしたそう、笑
ギューって抱きしめて寝ました照れ


おばあちゃんに
心配かけないように、
頑張って生きなきゃね!