こんにちは照れ
お立ち寄り頂き、ありがとうございます音符


夏特有のお天気模様の本日晴れくもり雨晴れ
悩みながらの室内干しTシャツデニムえー?
そしてきょうも暑ーいゲロー滝汗ゲッソリピリピリピリピリ
エアコンの効いている部屋は、
心地よいですが目がハート目がハート目がハート
網戸にしている部屋は、33度超え笑い泣き笑い泣き笑い泣き
網戸にしておく意味あるはてなマークびっくりマーク
とりあえず、換気のためしていますが……


きょうも近所では、
少年野球⚾️の練習が行なわれていますアセアセ
↑↑↑
息子も所属していたチームです🏏
クールタイム🪭🧊は、しっかりとね‼️

野球といえば、
甲子園もベスト8が出揃いました拍手拍手
SB王貞治会長や、HNF新庄剛志監督も
母校を甲子園で観戦したりと、
素敵なニュースもありましたグリーンハーツグリーンハーツ


我が神奈川代表も残っておりますので、
明日が楽しみです📣📣
私は仕事なので、
リアルタイムでは観れないですが悲しい
関東勢同士の戦いには、
決勝戦まで待ってほしかったなぁ・・・



と話があちこち飛んで🛩️しまいましたが爆笑
ヒルトンでのアフヌン番外編を
綴って鉛筆いこうと思いますにっこり


この日、8月10日は、鳩の日でした拍手
鳩サブレーで有名な豊島屋さんは、
創業130年を迎えられました🎊


鳩の日には、毎年限定グッズが販売されます
トートバッグやエコバッグだったりとか…
今年は、鳩サブレー1枚入缶セット
数量限定で販売されました


10時オープンの店舗前には、
9時前にはすでに長蛇の列🧑‍🤝‍🧑👭👬🧑‍🤝‍🧑👭👬
整理券配布ですびっくりマークびっくりマーク
私たちは、アフヌンの予定もあるので、
並んでいても気が気ではありません滝汗驚き
時計の針は進むけど、
列の人の動きは、ゆっくりモードあしあと笑い
夕方○○時までに並べば、
整理券あれば購入出来るOK
ことだったので、
4〜50分並んだけど、途中離脱しました🐾


横浜では、
いろいろと行きたいところもあったし、
一番の目的、
ヒルトンホテル
トロピカルアフタヌーンティー
遅刻するわけにはいかないのでね!!



でも、早めに離脱したおかげで汗うさぎあせる
先に買い物を済ますことができましたニコニコ






マンゴー🥭好きな私は、
ドライマンゴーが気になっていたので、
お買い上げ〜🧺!!
イルカのクッキーは、
少し硬めのクッキーでした笑ううさぎ

娘は、ピーチ&アールグレイのタルティンを
お買い上げ🧺
お写真は、ナシですおやすみ


もっと見たいお店は
たくさんあったのですが、
やはりお時間が気になるので……


そうそう、そごうにも、
鳩の日サブレーの行列はありましたよ👬👭🧑‍🤝‍🧑

子供たちが小さい頃は、
鳩サブレー🕊️、
我が家のお菓子率、高めでした
それも、コワレ鳩サブレーでしたけどね笑笑
クルミっ子もそうですが、
美味しいことには変わりないのでね😋😋


端切れとか、切り落としとか、
コワレとか、
みんなみんな、味は保証付き〜\(^o^)/


さあ、
アフヌンを楽しく過ごしたあとは、
横浜散策は次の機会にまわし、
整理券を握りしめながら
鳩の日サブレーをpick upしに向かいます🚃


🚃ダッシュダッシュ🚃ダッシュダッシュ
お店近くに到着しましたが、
朝と同じくらい並んでいました🧑‍🤝‍🧑👭👬ガーン
○時には、しっかりラインカットされて
いました(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)
そこは、シビアですね……

3~40分、並んだでしょうかアセアセ
無事鳩の日サブレー、ゲットでーすグー気づき気づき
家に着いてから、開封の儀〜




桜、夏花火、秋紅葉


そして私のお気に入りの冬〜雪だるま
みんな豊島屋さんの黄色い袋持ってる〜






かわいい💞ので、
いっぱい撮ってしまいました飛び出すハート


一枚入缶ラブラブラブラブ
ピッタリ!!入っていて超絶かわいい〜

6時間待ちのところもあったとか……ポーン
鳩の狂騒曲日でした。。。
ぽーびっくりマークびっくりマーク


番外編でしたーイエローハーツイエローハーツ



最後までお付き合い頂き、
ありがとうございました🙇