こんにちは〜グリーンハーツ
お立ち寄り頂き、ありがとうございます音符


五月五日、きょうは子供の日ですね🎏
晴天率、高めの日でもありますね晴れ

『薫風香る五月』
この季節用語が大好きな私ですハートハート


端午の節句とも云われる子供の日は、
日本の習慣の一つとして、
菖蒲湯に入りますね




邪気、災厄を払うために、
菖蒲をお風呂に入れ入浴すると、
芳香に漢方の薬効があるといわれていますOK

腰痛や神経痛を和らげる効果もあり、
血行促進、肩こり改善、保湿効果、
リラックス効果、冷え性改善
などの効果もある、とのことなので、
私にピッタリです気づき気づきグッ


菖蒲の香りは、自律神経を安定させる
アロマテラピー効果もあるそうですOK


厄を払い、健やかな成長を祈願する、
ということで子供の日に菖蒲湯に入浴🛀
するのですね🎏


⬆⬆⬆
調べてみましたーゲラゲラ



我が家も、もちろん今晩は、菖蒲湯ですカブト



Butびっくりマークびっくりマーク
昨晩、夜露にさらしておくのを
忘れてしまいましたガーン真顔ガーン



さて、
ディズニーコーナーを
端午の節句らしく、
少し飾りを、足してみました気づき気づき






縦のラインに

まとめてみましたニコニコ






すべて、
以前に購入したグッズではありますが、
ドナちゃんの柏餅ツムツムは、
お気に入りです音譜ラブラブ音譜


柏餅、ですが、
きょうは、味噌餡も食べたくなりました照れ照れ



GW後半も、きょうと明日で終わりですが、
皆さま、HAPPYな日をお過ごし下さいねラブラブ



最後までお読み頂き、
ありがとうございました🙇