こんばんは〜ふんわり風船ハートふんわり風船ハート
ご訪問頂き、ありがとうございますふんわり風船星ふんわり風船星


マリーンルージュから
シーガーディアンへとサザンを堪能してきた
一日目、


音符シーガーディアンで酔わされて〜音符
と、歌の中に浸ってきたあとは、
夜の中庭に出てみました⛲



ライトアップされてきれいだけど、
コートを着ていない私たちは、
寒くて、あっという間に退散ですダッシュアセアセアセアセ
お部屋に戻りまーす🐾


 ロビーの椅子も

格式ありそうースター



ホテルのときを刻んだ物も

飾られていました




部屋に戻ってから、
なんの気無しにキー🔑ブックレットを
見てみると目



赤枠のところ……😓
宿泊者は、レストラン、バーなどの利用時、
キーかブックレットを見せると、
10%offだったのですガーン真顔
やってしまいました悲しい泣汗汗


こういうものは、
しっかり目を通すものですね目
教訓になりましたびっくりマークびっくりマーク


慣れない笑ユニットバス🛀につかり、
一日目終了ですzzz



2日目の朝は、
朝食付プランの宿泊でしたので、
洋食の方のレストランへ向かいます🛗




てっきりブッフェタイプの朝食かと思って
いたら、
3種類からの選択でした凝視
これも予習不足で、
教訓の2つ目となりました泣き笑い




まるで、ランチかディナーのようです気づき気づき





テーブルのセンターには、
お花もセッティングされています赤薔薇




主人チョイスの

breakfastコーヒー








パンや飲み物は、お代わり自由です音譜音譜




私と娘のチョイスです




サラダは、皆、同じです🥗




モンテクリストサンド〜♡
フレンチトーストに、
とろ〜っと溶けたチーズ🧀と
ベーコン🥓を挟んで
焼き上げたサンドです🥪








ブロガーさんたち、恒例口笛の断面図でーす気づき

見た目、これで足りるかしら!?
と、思ったのですが、
お腹は満たされましたー音符音符


レストランの入口には、
ポップもありました🖼





レストランからは、
みなとみらいのの景色も見え、
おしゃれなBreakfastで優雅な朝のひとときを
満喫です✨音譜音譜




港には、この日入港した豪華客船も
停泊しています🛳
The  港街⚓で、離れたくなくなりますね悲しい





ホテルニューグランドは、
ダグラス・マッカーサーも泊まったことが
あり、
泊まったお部屋は、
マッカーサーズスイートルームとして
存在しております飛び出すハート








ホテル内には、
マッカーサーの記事も紹介されています📰


もちろん実際には知りませんが、
グレゴリー・ペックが演じた映画🎦を観た
記憶がありますキラキラ
御本人とパイプのくわえ方が
そっくりなんです気づき気づき


いつか、機会があれば、
こちらのスイートルームに泊まれればなぁ、
と思いますハートハート


いろんな歴史のある🏨ニューグランドも
そろそろチェックアウトのお時間です悲しい


次回は、
赤レンガ倉庫で行われている
苺🍓フェスティバルへと続きます鉛筆



パンコーヒーパンコーヒーパンコーヒーパンコーヒーパンコーヒーパンコーヒーパンコーヒーパン


最後までお読み頂き、
ありがとうございましたハートハート