こんにちは照れ
ご訪問頂き、ありがとうございますハートハート


㊗️結婚記念日👰、ということで
横浜にお泊まりした続きです🚢
早いもので、明日で35周年を迎えることに
なります⌛
良くぞ連れ添いました拍手拍手笑笑


いつもだったら、
ミッキーにお祝いしてもらいたくて、
アンバサダーホテルにお泊まりですが、
私の大好きなサザンオールスターズ
結成45周年拍手拍手
そして、
桑田佳祐さんと原由子さんのご結婚も
同じ2月ですので、
今年は、サザンの歌、ゆかりの地、
横浜にお泊まり🏨、ということになりました!
まあ、私がプランを立てたのですけどねニコニコ


横浜といったら、やはり、
Love Affair
の歌詞が頭の中をよぎります♪♪♪

マリーンルージュ
のトワイライトクルーズを予約しましたナイフとフォーク

三半規管がメチャ弱い私なのにねガーン
(パークでは、コースター系、3D系は、大の
苦手です不安 
カリブの海賊の最初のところでさえ、
NGです悲しい
だから、ソアリンも無理えーん)


そんな私ですが、
今回は乗物酔い止💊を飲んで臨みましたグー


故に、当日までは、毎日のように、
天気予報をチェックしまくりです🤭アセアセアセアセ
強風だったら、風波も立ちますものね波


まずは、宿泊先の
ホテルニューグランド🏨にチェックインを
済ませ、
出港場所の赤レンガ倉庫へ向かいました🚢





苺🍓のフェスが開催されている
赤レンガ倉庫を越して行くと
(こちらは、翌日訪れる予定です口笛)
マリーンルージュ号🚢が見えてきましたドキドキ


いざ、乗船です〜OK
ドキドキラブラブ、ワクワク音譜です飛び出すハート飛び出すハート


お席は……
というと、窓側🪟側でした\(^o^)/




この日のメニューですナイフとフォーク

(2月までのメニューですナイフとフォーク)


アペタイザー


カリフラワーのマリネが、
思いのほか、美味しかったです😋



ランドマークタワーが

見えてきました





コンソメスープ




インターコンチネンタル

ホテルも見えます





真鯛のソテー

ウニ風味クリームソース


鯛の皮が、パリパリに焼かれていて、美味〜





ベイブリッジの真下を通ります船
橋の下なんて、なかなか見れるものでは
ありませんからねあせるあせる
ましてや、ベイブリッジなんて🌉グラサン



牛フィレ肉のポワレ

マデラソース


お肉が柔らかくて、とっても美味しい〜😋😋



この頃から、

少し波🌊を感じてきましたアセアセ





つばさ橋の下も通ります







そろそろトワイライトクルーズの風景に星空





デザート〜気づき気づき

リンゴのアップルパイ🍎



Mの文字が、心惹かれます恋の矢
リンゴ🍎も、たくさん入っています😋😋
美味しかった〜ラブラブ








ミッキーがいる〜キューン


そして、偶然撮れたミツマルフェイス👀気づき
ミキヲタは、あざといですルンルン
アンテナ📡が張られているのかしら??ニコニコ
インターコンチネンタルホテルの突端に
光のマジック!?で、
ミッキーが現れましたー\(^o^)/


お食事も終わり、デッキに出てみると……
そのタイミングで船内に流れる
ルンルンマリンルージュで愛されて〜
大黒埠頭で虹を見て〜ルンルン

音符シーガーディアンで酔わされて〜音符

船🚢の上で、
それもマリーンルージュ船の上で
この歌が聞けるなんて、
最高過ぎラブラブラブラブラブラブですねラブラブラブ
寒かったけど、デッキ上で、
しばらくは聞き入ってました音譜音譜音譜




ゲストの方たちは、
小さいお子様連れのご家族、
若いカップルの方たち、
私たちのような熟年🤭カップル、
などなど、
思い思い楽しまれていらっしゃいました音符


90分のクルーズを終え、
陸地に到着です⚓


レストランは、

2Fにあるこちらでした








下船したあとは、




この日の宿泊先、
ホテルニューグランドへ帰ります🐾🐾


そして、
この日、2つ目のサザンを感じるスポット、

シーガーディアンII赤ワイン


続きまーす鉛筆



船音符船音符船音符船音符船音符船音符船音符船


最後までお読み頂き、
ありがとうございましたラブラブラブラブ