こんばんは照れ

ご訪問、ありがとうございます音符


きのう(4/27)、きょう(4/28)と、
とても良いお天気でしたねルンルン
GWもいよいよ明日から始まりま
すね新幹線車飛行機
お出掛けになる方、
お気をつけていってらっしゃ~いバイバイ


昨日、午前中に用事があり、
お天気も良かったので、
済み次第、鎌倉神社まで足🐾を
伸ばしてみました🚃




小町通りは、平日にもかかわらず
混んでいましたね👬👭🧑‍🤝‍🧑
修学旅行の学生さん、
外国人の方たち、
そして、若い人たちも気づき


コロナ対応も緩和され、
コロナ前のように戻ってきたので
しょうね🧑‍🤝‍🧑👭👬


さて、私達は、
以前にも訪れたことがある、
『こまち茶屋』さんにランチに
行ってまいりました割り箸




いただいてきたのは、お茶漬け
です🍚



しらすとだし茶漬け椀、ですニコニコ



釜揚げしらすのまわりには、
削りたての鰹節が添えられており、
鰹節の豊かな香りがたまりませんびっくりマーク
香りに誘われ、
最初に、鰹節だけつまんで食べて
みたのですが、
美味しいこと、美味しいことOK!!
鰹節ってこんなに美味しいんだ気づき
と思ってしまったくらいですニコニコ


まずは、お出汁をかける前に
そのままで、いただきました🥢
鰹節のお味が、口の中に広がり
ます気づき気づき
その後、お出汁をかけていただき
ました。
やさしいお味ですね♡
梅肉や山葵を入れて、味変もびっくりマークびっくりマーク
お茶漬けも、バカに出来ませんね😅


食事のあとには、デザート音符音符
こまち茶屋さん人気の
【生搾りモンブラン】ですチョコカップケーキ
眼の前で生搾りしてくれて
出来上がる工程を撮影させて
頂けます♫♫




動画を載せてみましたダウン
(一応コマ送り的にも・・あせるあせる)





出来上がり〜気づき気づき
ボリュームあると思いませんか?!




右側は、きな粉で味変を楽しめ
ます音譜音譜
左側は、塩こんぶです!
これがまた、いい働きを
してくれるのですOK拍手拍手
甘くなった口の中をリセット
させてくれて、
またモンブランを楽しめるのです!


断面図に挑戦ですびっくりマークびっくりマーク気づき



ちょっとお見苦しいところは、
お許しを🙏🏻

下から
スポンジケーキ、
生クリーム、
オールブラン、
ほうじ茶アイス、
かのこ豆、
そして、モンブランペースト

私は、
ほうじ茶アイスを選びましたが、
アイス🍨は、
いちご、紫芋、ほうじ茶、抹茶の
4種類から選べます音譜ラブラブ音譜


実は、もう少し早い時期だったら


こちらの桜🌸モンブランが
期間限定であったのですが・・

来年、機会があったらまた、
訪れてみたいですね(^_-)


こまち茶屋さんは、
かき氷でも人気がありますルンルンルンルン




お隣に座られていたお客様は、
上段の〘紫陽花氷〙をオーダー
されていましたニコニコ
結構な大きさでしたが、
ふんわり氷なので、
完食するには、いけちゃうのかも
(*´ω`*)


お店もリニューアルされて、
ゆったり感も出来たので、
ゆっくりお食事も楽しめますむらさき音符ブルー音符


こまち茶屋さんを出たあとは、
少しだけ小町通り散策です足あと




学生時代に人気があった漫画家、
水森亜土さんのグッズのお店が
あります。
淡い、優しい色使いの作品が好きで、
レターセットや、ファンシーグッズ、小物類、など、
いろんなものを買っていましたニコニコ
今回初めてお店の中に入り、
おしゃべりをしながら、



可愛いポスカと名刺を頂きましたチュー
もちろん、お買い物もしましたよハート
タイムスリップした感じになり、
学生時代を思い出しましたね飛び出すハート
足を伸ばした結果、
幸せな気持ちになって、
帰路につきました🚃


ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート星ピンクハート


お読み頂き、
ありがとうございましたスター