GW! | 少しずつ・・・少しずつ・・・

GW!

GWなんてあっと言う間に終わってしまいますね。


久しぶりの更新になっちゃった。


我が家はGWと言っても、ダンナはお仕事。


そうそうお休み気分ではないけど、やっぱり、幼稚園がないと気分が楽ですよね。


そんな我が家のGW・・・・



5月2日(土)は、仲良し幼稚園友達3組と、ガストへランチに行って来ました。


そう、ミサキ念願のランチと言うのは、ガストのこと(笑)。


ずっと行きたがっていたんだ。


我が家はなかなかファミレスって行かないからね。


ランチ後、公園で遊んで帰ってきたよ。



5月3日(日)は、旭川のきよたんファミリーが遊びに来てくれました。


後楽園ホテルのランチバイキングでご馳走になり、それからコストコへ。


今回は美味しいとよく聞く、「ディナーロール」を初めて買ってみた。


確かに美味しいけど。


冷凍した分、解凍したあとすぐ食べないと、硬くなっちゃうね・・・


そして、お友達が美味しいらしい、と買ってくれたクレープ。


少しずつ・・・少しずつ・・・-09051011

10秒チンすると美味しい書いてあって試してみたら・・・


うん!おいしい!


子供達もパクパク食べていたよ~。



5月4日(月)


この日はみんなで円山動物園へ。


お昼過ぎにお弁当を持って出かけたんだけど・・・・・


駐車場に3時間待ちと書かれた列が。


最大の目的はシンケンジャーショーだったので、とりあえずその時間に私たちだけ降り、


ショーを見て、少し乗り物乗っただけで帰ってきました。


せっかくのお弁当はおうちで食べるはめに。


GWを舐めちゃいけないね・・・


朝一で出るべきでした。


それにしても、この日は暑かった!!


夕方、旭川のお友達は帰ってしまったので、仕事を終えたダンナも一緒にダンナ実家へ。


少しずつ・・・少しずつ・・・-09051005

先に来ていたいとこのだいちゃんと。



5月5日(火)


こどもの日でしたね。


ミサキにはお姫様ドレスとアイロンビーズ。


ユウマにはシンケンジャーグッズを買ってあげました。



少しずつ・・・少しずつ・・・-09051001


ダンナのおうちの五月人形。


立派です。


このミサキが着ているのが、買ったお姫様ドレス。


コストコで買いました。


ユウマが持っているものが、シンケンジャーのショドウホン。


二人ともお気に入りです♪



そしてこの日ももちろん仕事だったダンナ以外で、「さとらんど」へ。


たくさんの遊具で遊びましたが、この日は寒かった~。



少しずつ・・・少しずつ・・・-09051002


ミサキは、ビーズでブレスレッド作りに挑戦したり・・・



少しずつ・・・少しずつ・・・-09051003 少しずつ・・・少しずつ・・・-09051004

バター作り体験をしてきました。


メンズ二人は、その間に園内を一周する汽車に乗ってきて、楽しそうだったとか。


夜はみんなそろって、手巻き寿司でパーティーしました。



少しずつ・・・少しずつ・・・-09051006


こどもの日のケーキもね。



5月6日(水)


連休最終日。


ダンナは朝早く出て行ってしまったので、義両親に途中まで送ってもらい、


お昼まで仕事だったダンナと合流。


近くの土手沿いの公園で遊びました。



少しずつ・・・少しずつ・・・-09051008 少しずつ・・・少しずつ・・・-09051009

少しずつ・・・少しずつ・・・-09051010 少しずつ・・・少しずつ・・・-09051007

この日はとっても気持ちいいお天気で、子供達もたくさん遊びました。


唯一この日だけ、パパとおでかけできたね。



と、こんな感じのGWを過ごした我が家でした~。