体育参観日。 | 少しずつ・・・少しずつ・・・

体育参観日。

16日(木)は、ミサキの体育参観日でした。


ミサキの幼稚園では、体育と英語の授業があるんだ。


見せてくれたのは、跳び箱の上で前転をやるというもの。


08101802


跳び箱の横にいるのは担任の先生。


(写ってないけど)隣の跳び箱に男の体育の先生がいます。


ミサキはなかなかできませんでした。


「ミサキは」と言うか、男の子はみんなすいすいと終わらせていくんだけど、

女の子はほとんどこの写真のミサキみたいに、跳び箱の前で止まってしまう。


やっぱり、男の子と女の子の違いなんですかね。



私もマット運動が苦手だった事を思い出しました。


ミサキは完全に私の運動神経に似てしまったらしい・・・


どうかユウマはダンナに似てくれますように。。。。



この他に、ちびまるこちゃんの踊りを見せてくれたりしました。


ダンナも初めて幼稚園の行事に来れたし(少しだったけど)、楽しい参観日でした。



ユウマはと言うと・・・


08101803

ミサキのクラスに入って行って幼稚園児に紛れて椅子に座ったり、

体育を一緒にやりたがったりと、物怖じしません。


来年週4回の未就園児に入れようか悩んでたんだけど、

まだ早いかな~って思ってたの。


でもあの姿を見ると考えちゃう。


他のお母さん達からも「ユウマくんなら全然通えるわ~」と言われるほど。



ユウマは外に出たがるし、お友達と遊ぶのが大好きだから、

幼稚園行かせたら喜ぶと思うんだけどね。


でもまだ言葉が出ないから、ちょっとかわいそうかな~って思って。


まぁ、来年の5月になったらどれくらい成長してるかわからないんだけど。


願書は11月5日。


悩むなぁ・・・