近くのお弁当やさん。 | 少しずつ・・・少しずつ・・・

近くのお弁当やさん。

先週水曜日(1日)、幼稚園のママさん7人が我が家に遊びに来てくれました。


たいしたおもてなしはできなかったけど、みんなで楽しい時間が過ごせました。


お昼は、ママさん同士で集まるときはココ。


08100606

家の近くのお弁当やさん。


その名も「あじ太郎」。


存在は知っていたけど、買ったことはなかったんだ。


最近幼稚園ママと遊ぶようになってから、ファンになりました。



08100607 ふたも閉まらないくらいに入ってます(^▽^;)


中身はこんな感じ。


08100608 「ざんぎサラダ弁当」


こっちでは、から揚げのことを「ざんぎ」と言います。


知ってましたか??


私はこっちに来た当初なんのことかわからず、思わず質問した事があります。


で、携帯と並べてるので、だいたいの大きさはわかるかな?


このお弁当、いくらだと思います??









294円。







294円ですよ??




300円でもおつりがきます。




ありえないでしょう・・・・?



ここは配達もしてくれるんだけど、これは店頭でしか買えないの。



おいしいし、私はすっかりここのファンです♪




で、話はそれましたが・・・・


バスコースの違う二人のママさんは先に帰ったんだけど、

残りの6人で、幼稚園組みが帰ってきてからもうちで遊びました。


下の子も含め、子供総勢11名。


それはそれは騒がしかったけど、みんな楽しそうだったのでよかった。


これからは冬に向けてインドアになるので、たくさんお友達と遊べたらいいな~。