水曜日は仕事が休みの次男

熱が続いていたので、とりあえず近くのクリニックにもう一度行って検査をしてもらうように言って

私は午前だけ仕事に行きました。


一緒に先生の説明を聞いて

もし他の病院に行くかもしれないと思ったし

なんなら夫が勤めている病院に連れて行こうかと

思ったから早めに帰らせてもらったのですが


私が家に戻ると

息子は家に帰っていて

CRPの数値は依然少し高いけれど、前回より下がっているし、熱もさがり経過観察とのこと。


良かった。


熱も下がり腹が減ったという息子は

うな丼を完食して、さっさとどこかに出かけて行っちゃった。


若いって、回復も早いのね。

(本当大丈夫か?と思うけど)


今日、もう息子は家にいないし、私が早く帰る意味なかったけれど職場に戻ることはしなかった。


ひどくならなかったから今思うのは、

だいたい夫が最悪の状況を想定した話をするから

ややこしくなるんじゃないかと。

分かるよ。職業病というか

だからきちんと患者さんをみてるってことだと

思うけれど(感謝はするけれど)

怖くなるのよね。


暇になった午後からは

ドラマを一気に見て、実家の母に電話をして

お盆の予定が決めた。


何より息子も元気そうで良かった。