7月

年度でいえば7月からは後半

という話が朝礼でありました。


私のほぼ同期の困ったちゃんは

更新時期前に、職場に来なくなり体調不良で自分から辞めていきました。残念のような、仕方がないような。彼女にキツく当たっていた人の、これからのターゲットが自分に向きそうで最近ブルーな気分です。


その今私がブルーになる人は

席を離してくださいと面談でお願いした人ですが

とにかく圧が強い


日に日にやりたい放題

言葉の選び方で人に圧力をかけていることを

わかっているのかわざとなのか

大した事がない事でも、なぜか大ごとになるし

いつも口調が、あなたは何?私の上司か先生ですかと言いたくなる。


腹が立つうちは、たぶん人間まだ大丈夫。

と思っているけれど

ただ今、私 そこまで元気はありません。


というか

言い返して戦おうか、嫌ならさっと辞めようか

考え始めている。


本来、平和主義なので争いは絶対しません。

そこまでここに居続けなきゃいけない理由もありません。


今まで一緒の職場の人が辞めていくんだよねーなんでだろうとケロリと話していたし

この職場とは別の彼女の上司までが降格人事で、

今行方不明に。


なんだか関わった人がメンタルやられているような気がする。


たぶんこういう人は絶対変わらないし

関わらない方がいいんだろうな。

自分も不幸になりそう。


ただ7月から私達事務職のリーダーに

大ベテランで優しいけれど厳しい方が突然の人事で来ることになり

このやりたい放題言いたい放題の彼女を

なんとかしてくれるかもしれないと期待したい。


他の人は、だいたいみんな同じような感覚で

毎日平和に過ぎて行くのにね。


さすがの私もシフト表に

彼女と同じ日には、要注意の意味を込めて

✖️をつけたわ。


今日は休み

楽しい事して、元気になろうと。