昨日は仕事が休み

土曜日は仕事だったけれど

日曜月曜と2日間連続休みは

やっぱり気持ちも体も休養できて

朝から家事もはかどり、なんかスッキリしない

家の中の片付けや、布団カバーを洗ったりできて

1番掃除がストレス発散

超スッキリした。


ワンの退院が決まり

今週金曜日には帰ってくるので

椎間板ヘルニアが悪化しないように

リビングや廊下にじゅうたんを敷きました。

  

しつけが出来ておらず

ちょこちょこトイレを失敗するので

あえて敷いていなかったのですが

さすがにそれではダメと反省し

今回はジョイントマットにして

汚れた所をあらえるようにしてみました。


ニトリで購入

あまり継ぎ目も目立たずなかなかいい感じ。

肌触りもGOOD👍



ソファとダイニングテーブルの下には

ダイニングラグを敷きました。



もう一枚欲しかったけれど売り切れていました。


廊下には、タイルカーペットを。

幅85センチの廊下にピッタリのサイズがなく

今は真ん中に並べているけれど

これがまだ気にいってなくて、改善の余地ありです。見た目よりもワンの健康のためなのでとりあえずこれで良しとしよう


ふー あと3日後に帰ってくるな

20日間の入院。

面会出来ずこんなに会ってないのは10年で初めて。

先生からは元気ですよーと聞いているけれど

どんな感じなんでしょ。痩せてるんだろうな



体を悪くして入院してるってわかってるんだろうか?飼い主に捨てられたと思ってるんじゃないの?

ドキドキするー


体重管理だけはしっかりしようと思います。