🌸シラン🌸


ゴールデンウィーク前から

気になっていた体の痛み


休めば良くなるかと思っていたけれど

仕事がまた始まり

お尻下の太ももの裏あたりがビリビリ痺れて

膝までむくみで曲げづらいのがひどくなってる。


さすがにこれはヤバい と気づき

調べてみると これが坐骨神経痛というものじゃないかと、、、


座りっぱなしの仕事だからな

そうなるよね

忙しくなるとついつい休みなく働いてしまう


でも

こんな事で体を壊しちゃいけない

自分の体の管理は自分でする

当たり前なのにそれが出来てないとは、、、


私って昔からそうなんだけど

健康体でやる気はあるけど、無理が効かない体で


せっかく始めた仕事だから

やめなくてもいいように

何か良い方法を考え中


とりあえずトイレに意識して行く

行った時にスクワット30回ぐらいするのを

続けてみるかなー

自分の感触として

足元を楽にした方がいいかもと思ったので

靴を履き替えようかな


あー 痛い痛い