静岡県へのバス旅行

昨日は、大井川鐵道と浜松フラワーパークへ行く旅です。桜も咲き始め暖かい日。旅行日和です。


ますば

大井川鐵道 SLに乗って30分程大井川沿いののどかな景色を楽しみます。







中のレトロ感がいい感じ。




外からの景色ものどか

茶畑が静岡らしい



車内ではお弁当を


続いては浜松フラワーパークへ

3月23日から6月16日まで浜名湖花博を開催中

チューリップが満開

桜は5分咲きぐらいかな






きれいな景色


薔薇と藤 アジサイはもうちょっと先が見頃かな。


途中立ち寄ったのがここ。

新しいのかな。オシャレで素敵な所でした。



自分好みのお茶を入れられる。

この辺のお茶は川根茶かな

元々川根茶が美味しいのは知っていたので嬉しい。

ちぃちゃなボトルも可愛くて〜



緑茶ソフト 濃さがえらべました。

私は濃いめで。


他にも買いたいものがいっぱい。

バス旅行で立ち寄る時間では足りない。

もう一度ゆっくり来たい場所。

愛知県からは近いから、ゴールデンウィークに

また行こうかなー


今回は次男のママ友と。

2回目の旅。彼女はとにかくよく喋る。

旅の内容より話す方がメインだね。

それはそれで楽しいけどね〜