冬の乾燥とハードワークと加齢で

お肌も髪もパサパサ


そんな話を人と会うたびにしていたら

アラフィフ世代、みんな同じ悩みをお持ちで

何か(対策)してるー?と聞いていると

大概、何かしてる😕 

もしくはやろうとしている 


私も少しはこの老化を食い止めるために

何かしなくてはと、かなりやる気です。


白髪染めとヘアアイロンで疲れた髪を

艶のある髪にしたいのよーと友達に話したら

高いけどいいらしい と教えてくれたのが

レプロライザー というドライヤー。


美容師さんに聞いたら、ホントにいいらしい

1番高いものでなくても、十分効果あると思うよと

のこと。色々調べて私は買うならヘアアイロンの方を買おうかと思っている。
ちょっと重たそうだから、ドライヤーはパナソニックのナノの物にしてみた。

レプロライザー27d一台分で、ナノとレプロライザーのヘアアイロンが買えるようにしてみた。

こちらは娘も使っており、いいよってことだったし

他の人からも、ナノを使っているという話はよく聞くから買いやすく普通にいいのだろう。

私も以前は使っていたけれど、壊れた時に買い替えで安いものにしちゃってた。

息子の学費で節約モードの時にはこういう所で押さえていたんだけど、そろそろそれも終了。

自分の為にお金をかけますよー。

ドライヤーぐらいかわいい出費です。


あとは美顔器も持っててもいいよね。

今日は美容皮膚科の話で職場の人と盛り上がって

なかなか行動に移せてなかったけど

良いと言われるものは

なんでもやってみる事にしようと思った。


自己満足で終わるかもしれないけれど

なんだか楽しみだなぁ


私が働いた分があっという間になくなってしまいそうだけど、、、


まあまあ

それはそれで〜


ダンナも4月からまたバリバリ働くことになったしね。お金のことは気にしない。