朝から友達からLINEがきた。

数少ないいつものお友達です。


私がこの時期忙しくしているのを知っているので

そろそろ落ち着いてきただろうと

旅行のお誘いです。


毎年春には桜

いいのを見つけたよと、今年は岐阜県の淡墨桜に行こうと。知り合いに良かったと聞いたらしい。


岐阜県に住んではいたけれど

マイカーで行くと大変と聞いたことがあるので

行ったことはなく

バス旅行ならいいのかも、、

正直、言うほど気乗りしてないけれど

(田舎の方に行くのはあまり好きでない私)

豪華なお弁当がついて6000円のツアー。

安い! まあどこに行ってもおしゃべりして

美味しい物食べて、綺麗なものを見て

女友達との旅は楽しい。

見頃は4月2日頃らしい。

彼女の3月末からの仕事のシフトがまだ決まっていないので、それが出たら申込かな。


今年は私、高山に行きたいと

4月14、15日の高山祭りに行こうと誘ったら

すでにその日は息子さんと東京に行く予定があるらしくダメだった。とにかく彼女は色々遊ぶ予定を入れるのが上手い。自分が遊ぶお金の為に働いているらしい。演劇、映画、旅行と忙しそうだ。

高山は、誰と行こうか。夫かー?

女子旅が1番だけど、時間を持て余している夫とも

たまには一緒に出かけるか?←これ今の悩み。


あとは

もう1人の友達と最近旅行に行きたいねと話が盛り上がり、紫陽花の鎌倉に行こうとなっている。

サイトで調べ始めたら早割で申込をした方が良さそうだったから、突然だけど、今日暇なら計画立てない?と連絡したら、娘さんが車の免許を取ったから今から初ドライブに行くらしい。また来週にとなった。


私が仲良くしているママ友は2人。

長男の同級生ママと次男の同級生ママ。


この春から社会人の子と

大学4年になる子達なので

母達もこれからやっと自分達の時間を楽しめるのかなぁ。ここまでよく頑張ったと思う。

ご褒美に

家から離れて

色々な所に出かけてみよう。


今年80歳になった母もよく旅行に行っていたけど

この間、もう行きたいと思わなくなったと話していた。

今のうちに沢山行こう。今年のメインは何処がいいかなぁ。そろそろ国出ちゃう?パスポート取らなくちゃ。有言実行。計画しよう。


あっという間に私も80歳になっちゃうわ。