24.25日と吹上ホールで

レクサスの中古車フェアがあり

夫のお供で行ってきました。







先日バスに接触され修理からまだ戻ってこなくて

ずっと代車に乗っている夫。


元々、乗り換えようと思っていたのと

修理からなかなか戻ってこないのとで

中古車ならすぐ手に入るし

なんといってもレクサスは性能よく長く乗れるし

今回の認定中古車フェア、全部で180台、2000万もする超高級車も並んでいるみたいで。夫はもちろんそんな車は買えないけれどなかなか見れないですから。


夫が仕事に1人で乗るだけなので、UXとかを見ていましたが、年式新しくお得感のあるものはすでに売約済みとなっていました。中古車でもやっぱり高いし同じ買うなら LBXを新車で買って長く乗る方がいいかなとも思うし、結局決断できず帰ってきました。


我が家にはファミリーカーとして私が乗る車があり

夫はとにかく色々移動する事が多いので、5年で10万キロは軽く超えるので、そんな乗り潰す車に高級車はいらないからカローラスポーツとかクロスとかよく走って燃費がいいのにするか、でも高速道路をよく走るのに、あまり軽い車でも危険で怖いしと

どのくらいの車にしようか悩んでかれこれ半年。

まだ今の車が動いているから、これがまた決められないんだけど、調子は悪いから買い替えたい。


最後はたぶん私がこれにしようと

決めるんじゃないかなぁ  

きっと私が乗りたい車になるような気がする。

夫より私の方が車好き。


結局今日のところは

夫の4月からの収入によって決めようか

という事で話はまとまりました。


来場記念にレクサスマーク付きのバック頂きました。夫のコンビニ用エコバッグに丁度良さそう。