大学4年生の長男

息子はあと2年大学生でありますが

高校の同級生とはずっと仲良く

この三連休は、

空き家となっている我が家の実家で

バーベキュー&宿泊 そこからのスノボという

休暇を過ごしています。


我が家の空き家なんて寒いし

何もなく不便だろうに

宿代を浮かす策らしい。

まあ何でもいいけど、いつもは5人

今回は4人で集まりワイワイ、お風呂は近くの温泉にみんなで入りに行くようです。

田舎生活には無縁の今どきの子達ですけど

こんな風に空き家を活用してくれて

亡き父母達も喜んでいてくれるかもです。


みんな高校時代から頑張っている子ばかりで

今年の春から就職の時期ですけれど

働き出すのは2人

1人はお家の仕事を手伝う子と

もう1人は、理学療法士さん


京大現役合格した1人は、院浪人になってしまい

今年一年はフリーター?

院浪人って何が起きた?という感じですが

学部を変更したみたいで、、、何が起こるかわかりませんね。親御さんもびっくりだろうな


もう1人は慶應大学に行っている子

大学を卒業後、院に進むために東京から今度は関西地区へ移動。何の勉強をするのか何度聞いてもよくわからないけれど、なんか難しそう。

この子は、なぜだか毎年お正月に我が家に泊まりに来てる。これからもずっと来るんじゃないかしらと私は思っているんだけど。大学ではスポーツをしていて寮生活。ガタイが良く、増量中の息子の食事のトレーナー役。順調に息子の体重も増えています。


大学院に行く2人は

どちらも帰国子女で英語もペラペラ

そんな子達が息子の友達だなんてすごいなぁと

いつも思うけれど、みんな気さくで楽しそう。


そんな友達がいる息子は幸せだなぁ


みんな卒業おめでとう

これからも頑張れ👍 おばちゃん応援してます。