12月から働き始めた職場で

年齢の話になり

ベテラン4人新人2人のなかで

ベテランさんは、みんな私より年下でした。


40代の方ばかりなので

同世代といえばそうなのですが

自分が一番上 というのは

今までであまりなかったことで

ちょっと最初戸惑っちゃいました。


最近は特に

年上の方と仲良くなることが多くて

だいたいどの集まりでも一番下で

妹気質で甘えさせてもらっていましたが


年下の人ばかりだとそうもいかない代わりに

感覚が若いので

新鮮でそれはそれで楽しいです。


それにしても

私も52歳 1番年上かー

あーそんな年になっちゃったんだなぁ

とため息もでます。


気持ちは若く 表情あかるく

早く仕事を覚えて馴染んでいきたいです。