我が家の次男  

毎日毎日ホントどこに行くのやら と思うほど

家におりません


20歳 遊びたい時期なのはわかる。

20歳 こんなもんですかー


しつこく聞くと無視されるので

サラッと、今日はどこいくのー?と聞いてみたら

今日はおいでん祭よ らしい。


愛知県豊田市で7月の最終に行われるらしい。


私は行ったことなし

もうね、お祭りみたいに人が多い所は行きたいとも思わないんだけど


次男はね、ホント小さい時から祭好き

近所のお祭りにも1人で中学生になってても行って、子供会で配られるジュースとかを得意げに沢山もらってきたり、屋台のくじの景品で大きいの当ててきたりしてたわ。懐かしい〜


子供3人いるけれど、祭好きは次男だけだなぁ


大人になっても好きなんだね

一緒に行く友達がおって良かった。


夏には祭、バーベキュー、花火

都合の悪いことは言ってないのでわかりませんが

なんかそういうことを全力で楽しんでいる次男はそれはそれで魅力的だなぁ

学生でもなく、働くでもなく(辞めたばかり)

色々言ってきた私もついにもう何も思わなくなってきたのが不思議

なんとかするんでしょ たぶん

いつかは ?? 

 

そう思うしかないよね

人に迷惑をかける事はしない

法に触れるような事はしない


親ができる事は、そう願い祈る事 だけだね






夏を楽しもう