買ってしまった、人生最後の車。

夏に来るらしい。

46年の運転歴で、ほぼ車の無い生活をしていないのに

新車を買うのは珍しい。

最後だから、清水の舞台から飛び降りた。

老後の資金も不安なのに、思い切った買い物。

 

お金を浪費することにとても恐怖心を持つ私。

幼い子供を抱えて、女手で育てるには、常に経済の不安があった。

無駄遣いは出来ない、母子家庭の恩恵もたくさん受けたが

息子たちが18歳に到達すると全て消えた。

大学、専門学校と一番お金が必要なのにね。

子供が学校を卒業すると、よしビックリマーク自分のためにお金を使うぞ!!

と意気込んでも、未だに高額な買い物は出来ない。

百貨店で洋服や靴を見るけれど、ゼロが1個多いじゃんびっくり

独身OL時代にどうして百貨店で買い物が出来たのか不思議・・・

 

休日の買い物へ行く度に、今日こそはと何かを買おうと思うのだけれど

物欲の無い私に、欲しいものはない。

というより、全て自然の流れで手に入っている音譜

我が家は頂きものが多いので、衣服、靴もなぜか、もう着ないから

履かないからと頂いている。

 

食べることは最大の楽しみで、今日こそは牛肉100g1000円に挑戦と

思いつつ、男3人を食べさせるためには1キロ必要で、

100g798円の牛肉、3割~5割の値引きシール付きをかき集める笑い泣き

 

その私が、車を買った。

 

自分をほめてあげたいグラサン