アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から使える!? | ◆直感と本能のままに◆

◆直感と本能のままに◆

みねやんのブログ

おはこんばんちゎ。

 

2歳7ヶ月になった娘の母で御座いま~す(サザエでございま~す風)。

 

どんどん日差しが強くなってきましたね。

自分の肌も気になりますが、赤ちゃんの肌も気になりますよね。

 

約2年前、赤ちゃんでも使えるUVケア商品を探していたときに見付けたのがアロベビーUV&アウトドアミストでした。

そこから春~夏にかけてはアロベビーUV&アウトドアミストを使用するようになりました。

 

今回はまだ使ったことのない方向けに、アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から使える!?と題してお届けして参ります。

アロベビーUV&アウトドアミストとは?

種類別名称は日焼け止めアウトドアボディミストで、名称の通り、日焼け止めとアウトドアに付きものの虫よけをスプレー1本でしてくれるという優れものです☆

 

ただSPF15なので、長時間外で遊んだりする場合はコマ目な塗り直しが必要ですね。

 

容量が80mlなので、スプレーボトルも大きくないです。

なので、赤ちゃんとの外出時に持ち歩いても他の荷物と比べると大きさは気にならない程度ですよ。

アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から使える?

はい、新生児から使えます

 

ウチの娘も新生児のときから使ってましたが、特に肌荒れをしたりすることはありませんでした。

 

σ(・・*)アタシも一緒に使ってますが、肌荒れ等したことないです。

 

1本で日焼け止め&アウトドア対策【アロベビー国産オーガニックUV&アウトドアミスト】

アロベビーUV&アウトドアミストの使用方法!

ボディに使う場合は、目に入らないように肌から15cmくらい離してスプレーを吹きかけ、ムラにならないように手で伸ばします。

 

赤ちゃんのお顔に使うときは、手にスプレーを吹きかけて、お顔に塗ります

 

σ(・・*)アタシは自分の顔にはそのままスプレーを吹きかけて、手で伸ばしてます。

 

お湯で落とせるので、クレンジング等は必要なく普通にお風呂に入れば落ちますよ。

アロベビーUV&アウトドアミストの成分!

水、BG、酸化チタン、含水シリカ、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、レモングラス油、ローズマリー精油 レモングラスとローズマリーが虫よけをしてくれるのよね~。

アロベビーUV&アウトドアミストの香りは?

爽やかな柑橘系の香りです。

 

柑橘系の香りが苦手という方は少ないかと思いますので、可もなく不可もなくという感じの、万人向けと言えるような香りになっています。

アロベビーUV&アウトドアミストの使用感は?

スプレーを吹きかけてスグは白い感じがしますが、伸ばせば白さは感じません。

 

新生児から使えるということもあって、SPF値の高いUVミルクと比べるとツッパリ感もなく、UVケア商品独特のカサっとした感じも若干するかなぁ~程度で、それもスグになくなるので良いですよ。

 

まとめ

アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から使える!?と題してお届けして参りました。

  • アロベビーUV&アウトドアミストは新生児から使える!
  • アロベビーUV&アウトドアミストは持ち歩けるサイズ。
  • アロベビーUV&アウトドアミストは長時間日差しに当たるなら塗り直し必須!
  • アロベビーUV&アウトドアミストは1本でUVケアと虫よけが出来る!
  • アロベビーUV&アウトドアミストはお湯で落とせるので楽!

 

という感じで御座います。

ご参考になりましたでしょうか。

 

UV効果もさることながら、虫刺されしやすい子供に塗るのと塗らないのとでは虫刺され率が全然違ったんですよね~。

 

そんなこともあるので、今年もウチはアロベビーUV&アウトドアミストを使用します。

 

大人から新生児まで使えるアロベビーUV&アウトドアミストはオススメです(σ`・ω・)σYO!!

 

そんなこんなで今日はこの辺で。

ヾ(*'-'*)マタネー♪