ご訪問ありがとうございます
 
美容師ママのmayaです
 
先日のblogでは冬の乾燥しらずのお肌に生まれ変わるクリームのご紹介でした
 
こちらから▶︎▷前回blog
 
 
 最近ハイトーンカラーやハイライトカラーなど派手なカラーが流行ってますね


私あまり派手なカラー好きではないのですが、ハイライト入れてウェーブ付けてポニーテールにしたくてカラーのスペシャリストのhairmakekimkim
にハイライトカラーしてもらったのです


アッシュ系で仕上げてもらいました

{5E6142A3-2A1E-4AAC-91FA-DBB212746FE1}

↓カラー始めて2時間後

じゃじゃじゃーーん!!

{498487C7-0F40-4A41-9791-E4C9E1EB0066}

{5FC01808-202E-492B-BB04-C3E57DB0CB22}

カラー直後よりも、1〜2週間後の方が色が少し抜けるのでハイライトが目立ってきてきれいなんです

でもただ色が抜けていくだけだと黄色くなっていくので、更に色味をアッシュで保ちたかったので、秘密兵器を使ってます!


それがカラタスシャンプーPr》

{C8645A24-8DFA-48A1-8312-18F963A675B2}


色は紫なのでもちろん泡も薄紫!


泡立ちが悪そうなイメージですが、泡立ちはそこそこいいし、臭いも全然臭くない!!


私の家では、白いタオルつかってるんですけど、以外にタオルにもそんなに色がつかないんですよね



そしてこれを毎日使って洗っていると、1週間後はこんな感じです
{F8C6F981-224B-4076-82CE-CDA2D3F8276A}


↓こっちの方が分かりやすいかな?


{F52DCDE7-594E-41B7-B3A1-E51C589B6BD0}


1週間経っても色落ちもなく、むしろ綺麗なアッシュになってきてますね


このシャンプー使ってると色味を入れてくれるので、色持ちを良くしたい方にはおススメ〜

他の色も色々ありますよ


楽天でも購入可能!!



今回は波ウェーブ巻きをしてますよ
 
 
やり方はこちら
(文字をクリックで動画をご覧頂けます)



波ウェーブをしたら、それを活かしたアレンジをぜひやってみてください

いくつかご紹介しますね


〜ヘアアレンジ〜
 ①ハーフアップお団子ヘアー
{2C7F97F6-289D-4D1A-B3DF-CC05172CA79A}

{940E145D-0DA3-41F5-A8AF-E13270312A1A}

アレンジ動画はこちら▶︎▷アレンジ動画




②サイドネジネジ前髪アレンジ
{B9D96992-D10C-4238-8DE3-7B460ECBABF3}
{5E63AAD5-CB30-4E14-8301-57C33774B74B}

アレンジ動画はこちら▶︎▷アレンジ動画
 
 


アレンジをする時に私が基本的に使っているのはこちら▶︎▷
 
 
ゴムはモビロン
 

 

アメピンは玉無し
 

 

スタイリング剤はプロダクト
 

 

今回は巻き髪でツヤ感を与えたかったのでポリッシュオイルを使ってます

 


これもオーガニックで凄くおススメ

後れ毛に使ったりもしてますよ





最後まで読んで頂きありがとうございます

 

ランキングに参加していますドキドキ
ポチっと押していただけると嬉しいですラローズ15
⬇︎⬇︎

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村

 

 

インスタでも日々のアレンジ&コーデ載せていますなにたまに息子とのリンクコーデも

 

そして、わたしが公式クリッパーをさせて頂いていますCCHANNELではアレンジ動画やコスメ動画など載せています

 

こちらもぜひ読んでいただけると嬉しいですにひっ

 

インスタ▶︎▷maya_arrange

 

 
 CCHANNEL▶︎▷maya
 

そして、私が公式アンバサダーをさせて頂いている韓国女子会では、韓国の最新情報やツアー情報などが更新されています
セレクトショップでは、韓国でしか手に入らないコスメや美容用品の販売、2018年1月からは韓国食品の販売も開始されます


ホームページ▶︎▷

 kj_banner

 

 

セレクトショップ▶︎▷

セレクトショップバナー