ご訪問ありがとうございます

 
美容師ママのmayaです
 
 
あれを見るとスカーフ巻きたくなりますよね
 
スカーフを使ったヘアアレンジもやってみてくださいね
 
 
ところでみなさんは紅茶飲んだ事ありますよね?
 
紅茶って体にいいってイメージが強くないですか?
その紅茶の成分を取り入れている基礎化粧品があるんです
 
それがA・TRUEと言う会社です
 
 
 
先日の渡韓の際に7社のディーラーさんの説明会に招待いただき、その中でA・TRUEさんからも、商品についてのお話を聞かせていただき、勉強する機会がありました
 

{09DEE633-65D1-4EBC-A687-2ED940B3EFFC}


私が学んだ事をアウトプットしたいと思いますにこ
 
 
 
A・TRUEの始まりは娘への愛でした
 
愛娘が敏感肌で何を使ってもダメで、『誰でも使える物を作りたい』という気持ちから始めたみたいですキラキラ
 
 
 
 
 
 
A・TRUEは一般的な化粧品の70%を占める『精製水』の代わりにフランスのプレミアムブランド『Compagnie Colonialeの紅茶水』を使用しています。
 
 
Compagnie Colonialeとは・・・

世界3大紅茶のキーモン、インドのダージリン、スリランカのセイロンをCompagnie Colonialeの電灯秘法でブランディングした後、豊富で美しいバラの香りを加え誕生した、最上級の紅茶です。
 
 
 
 
 
《A・TRUEの効能》
 
・紅茶の効能
精製水に比べ約2倍の保湿効果・保湿持続力
紅茶に含まれるポリフェノールによる高い抗酸化効果→これにより、疲れた肌の根本から健康な状態に維持させてくれます。
                   
 
・100%無刺激
 刺激を抑え鎮静作用のあるパンテノールが肌の刺激を緩和
 

・2重の発酵
自然そのままの第1発酵、真心と科学が出会った2番目の発酵
皮膚本来の力を取り戻す紅茶2重発酵効果
 
 
 
 
という事で、なんでも使ってみないと分からないので、売れている3つの商品を使ってみましたにひひ
 
 
①スイートソング Black Tea ワンステップクレンジングウォータ
*ダブル洗顔不要のワンステップ&ノーウォーシュクレンジングウォーターで、古い角質&肌の老廃物の管理をしてくれます。
 
*無刺激のディープクレンジング保湿&浄化効果があります。
 
 
②リアル Black Tea トゥルーアクティブエッセンス
*肌年齢を下げ、肌の弾力をあげる必須エッセンス

サトウキビの茎から抽出されるダイナリフトリフト効果と同時に毛穴をケアし、肌の保湿を長時間維持させます。 

 
③Real Black Tea トゥルーアクティブマスク
 第2発酵で作られた紅茶の2重発酵物は
『肌のキメ、高彩、保湿、トーン、弾力、浄化』の6つの肌の変化を導きます!
 
*ヒアルロン酸の合成を促進させ、肌の年齢を下げる必須マスク

*一定時間経過後にも肌にクーリング感を与えます。




 
ではまずは①クレンジングでお化粧を
落としていきます
 
{240EF54B-868E-445C-88D3-5CF232763E2D}

コットンにクレンジングをたっぷりつけて肌のキメに沿って拭き取るイメージです。
 
{E1564949-03B2-4C43-BADF-9C5EFA6291C8}

こんなに取れました
拭き取りタイプのクレンジングって使った後に肌が突っ張ったりするのに、これはそのツッパリが全くない

何も付けなくてもいいんじゃない?って言うくらい保湿されてる感じです
とにかくすぐにお化粧落としたい時など手軽に使えて便利キラキラ
 
 
次に②エッセンスを付けていきます。

{BF0306D4-3F1D-44AA-8410-14A99347BDED}


 
{1ED9AA3E-E322-49DD-A48D-156F071E099C}

液体の色が少し紅茶に近い色。
香りがすっごくいい香りピーチっぽい香りがして、嫌な臭いが一切しない

付けて時間置いてると肌の中に入っていってるのが分かります

仕上がりもベトベトならないしイイね

 
 
 
 
そして週に1回のお楽しみの③アクティブマスクでしっかり保湿
{B9609AF0-6175-4DAF-81D4-DCED3221677B}

{EDDB1F9B-AEA4-499B-9C4E-25E11226AB38}
袋から出すと↑こんな感じ。
実はマスクの両面にフィルムが付いているんです
{DC5250D8-9977-4A38-9736-97CC43B20A29}
↑こんな薄い網のような物。
これを片方剥がしてかおにペタッと
 
{13F105AE-F838-4FF0-8F0C-F4E82CB90FAF}

フィルムを剥がしたマスクはお肌にピタッと
密着します

なんか吸い付いてくる感じで付けてる事を
忘れそうな位
これで15〜20分置いて外します。

お肌がモチモチして気持ちいいしかもクーリング感ハンパない

 
 
 
そして次の日の朝
 
 
マスクした次の日ってベタベタなってる時ってあるけどそれもなし!!
お肌は中からプルプルして弾力がある感じキラキラ

A・TRUEを使ってみて、日本人にも合う化粧品だなぁて感じました
 
 


なんと、楽天でも購入できるんです!!
 
 
 

 

 

 

 

 


気になった方は是非使ってみて下さい〜




・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
そして、今日は少し前の記事韓国で注目されているアクセサリーショップの商品がヘアアレンジまでも引き立ててくれるでご紹介したヘアアレンジのやり方を解説します照れ
 
 
{DFD5D925-83B6-4EB3-8077-DE881D8CDAD6}
準備するのはゴム2本のみ
 
絶対モビロンがいいですよ!!

 

 

スタイリング剤はプロダクトをアレンジする前の髪全体につけてくださいビックリマーク

 

 

 

裏編み込みをしているのでじっくり動画をご覧くださいキラキラ

 

 

【ヘアアレンジ動画】
 

 
{B7B59F17-C5B9-4F03-A3C3-CF96F0C1F751}
 
{E6A5C73A-4034-4293-B0B8-4AF2F54B93CC}
 
{5FCB61F9-BE7B-41FB-AFAD-4AC23D333FC1}

 
 
《ポイント》
・後頭部の絶壁が木になる方は、その部分の毛束を引き出して形を整えてください。
・緩い感じを出したい方は編み込み部分の毛束を引き出して編み込みを崩してください。
・分け目を出したくない方はジグザグにして分けてください。
 
 
ちなみにおさげが飽きたら、それぞれ編み込んだ2本を一つに結んで折り返すだけでこんなヘアアレンジに変身!
 
 
{A5E4AD37-B00B-40E9-9959-E6134703B6B1}
 
{6E9999FE-80B2-429C-A8B7-91EEE1A14CC4}
 
{039B7643-9527-4A9B-BDED-05559E4579D2}
 
{6ED1BF9F-A13F-43C8-9CD3-60BEF98F379D}
 
2回楽しめるって素敵にひひキラキラ
ぜひ挑戦してみてください>▽<
 
 
 
 
ランキングに参加していますおいしい
ポチっと押していただけると嬉しいですきらきら
よろしくお願いしますにこ
下矢印

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます

インスタでも日々のアレンジ&コーデ載せているのでぜひ覗いてみて下さい

 

こちらから右矢印maya_arrange

{8D4664D4-11CB-48C7-8DA1-82AA6E63949B}