ご訪問ありがとうございますてへぺろ
 
美容師ママのmayaですニコニコ
 
今日のアレンジは前記事でインスタからアップしましたお団子ヘアーのスタイルです照れ
 
こちら下矢印
 
 
{C94AE719-9DEC-47A0-81CB-2A5BC8A47843}
 
お団子ヘアー可愛いけど、髪が長くて量が多い人は特に、一つに結んでお団子にすると、夕方には頭皮が、頭が痛くなった経験ありませんか?
 
私はよくありました。。。
 
一つの箇所にだけ引っ張られる力が加わるので強く結び過ぎても痛くなるんですよねガーン
 
そこで今回のお団子ヘアーは、全てを最初から一つに結ばずに、小分けして、デザインまで取り入れて作るので、オシャレで痛くならないお団子ヘアーができるんです口笛
 
 
 
【準備するもの】
・アメピン5本位
 
・ゴム1本
 
・バレッタやオシャレピン
 
 
 
【アレンジ解説】
{62AC4F88-49EC-4B08-BD82-B9F510D2FD70}

①耳後ろの全ての髪を一つに結びます。

 

{58028777-45B6-47FE-88D6-F6DCE9738B10}

 

②黒目の延長線上のトップの髪をねじりながら①のゴムに巻きつけ、ピンで留めます。

 

 

{1D236472-582C-403C-90CC-ABD569F78B3A}

③右サイドの髪をロープ編みして①のゴムに巻きつけてピンで留めます。



④もう片方の残っている髪もロープ編みして同じように巻きつけます。

 


⑤①で結んだ髪の毛をロープ編みしてくるっとねじり、お団子にしてピンで固定します。
 

 

⑥右サイドに飾り用のピンを斜めに留めます。

ここで、お団子から出てきた短み髪などは三角バレッタで留めたり、アメピンで留めたりして完成ですウインク

 

アレンジが可愛くなる2つのテクニックをわすれずにルンルン

 

 

{8A0773BB-A679-4381-BB60-0E1A63D568FE}

 

 

{3A2E5E3F-59DD-41EB-8CDE-7122C47D8A16}

 

 

{9668DF83-A77D-48A3-9583-9FCAF60188CD}

 

飾りのピンは、平行にとめるよりもこんな感じで斜めに留めるのが可愛いキラキラ

 

{88AE03ED-A277-4C17-9C0D-6A6E70DABFB2}
 

三角バレッタはここ下矢印のべっ甲バレッタも可愛い音譜

 

 

インスタでも日々のアレンジスタイル載せているのでぜひご覧ください照れ