アニョンハセヨ~アップ


今日ご紹介するのは、その名も「ストリートメント


通称「モッチョボロ」といいます。実は韓国語らしいです!!


モッチョが「凄く、超~」という意味で、ボロが「良い」という意味で名づけられたとかにひひ


作ってる会社は、ハホニコさんドキドキほんとここの会社はギャグが多いです・・・それも好きですけどべーっだ!



そして、今日はそのストリートメントを求めてお客様がご来店~


そんなに悩みとしては、


癖はないけど、髪は広がるしごわつくし、いつもアイロンしてて大変・・・

でも傷んでるから傷ませたくないし、縮毛矯正みたいにシャキーンとなるのはいや・・・

だから、傷めずに自然なサラサラストレートになりたい!!


お客様からよく相談される悩みです・・・


今日のお客様は特に、1年前にかけられたパーマでかなりのダメージを受けたみたいで、毛先が少しちりついてました・・・


この状態で縮毛矯正をかけてしまったら、きっと髪が死んじゃいます。


ストリートメントなら、その悩みも改善グッド!


ではでは施術開始ですビックリマーク


まずは、1液塗布。少し香りが独特だけど、髪のために我慢我慢・・・


ninoのブログ


このまま10分~20分時間おきますビックリマーク


その間に、美味しいドリンクとお菓子をサービスドキドキ


癖の強さなどによって置き時間もかわってくるので、そこはカウンセリングの時にお客様の要望を聞いて考えていきます。


そして時間がきたら、一度お流し~!!


その後に、スプレータイプのもので2液をつけますビックリマーク



ninoのブログ

この液体が、薬の臭いを緩和させてくれたり、3液の定着をよくしてくれたり、いい仕事するんですラブラブ!


つけ終わったら、ドライしてアイロン~!!


この時間が一番長いけど、ゆっくり雑誌を読めるし、ゆっくりできる時間かも・・・




そして、最後の〆の3液!!これが、ほぼトリートメント成分で、しっかり置くことで仕上がりもよくなるので、長めに時間をおきますアップ



ninoのブログ

この時間は、寝るしかないビックリマーク睡眠不足の方にはいい時間かも・・・



時間がきたら、お流しです。


流した後に、ホットタオルで首の疲れをとって・・・仕上げのトリートメントにマッサージニコニコ


今日のお客様も、ホットタオルで気持ちよさそうでした~音譜



そして、仕上げのブローです!!


乾かす前には、必ず保湿剤をつけて、ドライビックリマーク


最近は、私おススメのマカダミアナチュラルオイルをつけてドライに入ります~にひひ


これも、今大人気の商品です合格


仕上がりはというと・・・
ninoのブログ


ジャジャーン目天使の輪アップ


ビフォーを撮れてないのが残念ですが、かなり喜んで頂けました~音譜私も嬉しいです音譜


平均で約3か月程もつといわれていますが、手触りがきになったりしたときは、ストリートメントの、トリートメント成分のみのものがあるので、そちらで髪も復活!!


このおススメメニュー!!ぜひ一度体験してみてはいかがですかにひひ