保育園の発表会など子供の記録を写真で残しておきたいのに、パソコン起動する余裕がなくズルズルと毎日が過ぎていきます

とりあえず携帯にある写真ネタだけでも残しとこう。



月末の仕事が終わったのが11時半。

久々に帰宅が0時になりかけてました。

帰りの車の中で、きっと部屋グチャグチャで洗濯物そのまんまで、洗い物も残っててどっこも電気もつけっぱなしだろうなー、今からお風呂入って家事したら寝るの2時まわるなーなんて考えていざ帰宅

まぁ、それなりの予想通りの状態だったしガックリもしけど、それでも前よりも進歩してる!

電気それでも消してあるし、洗い物もしてあるー!

洗濯物もたたんであるし!!

このタオルのクルクルは、きっとほだぽんが手伝ったんだろうなーと思われます。

結局ベッドに入ったのは2時前だったけど、家族に感謝しながら寝れた怒涛の月末って初めてかも。

ありがとう!!


お雛様飾りが保育園に飾ってありました

ほだぽんの作品

うまいじゃない~。ほかの子達も上手~。5歳児なめたらいけませんな。

年々上達してるので、それを感じれると楽しいです。


先月、ほだぽんの様子がいつもと少し違いました。

ちょっとした事で直ぐ泣くし、グズるし、なんかまぁ親から見て何かいつもと違うぞーと感じる事が多々ありました。

いつもはしませんが、担任の先生とお手紙のやりとりをして様子を見てもらってました。

やはり園でも普段の様子とは違うみたいで、しまいにはお友達とトラブって泣いてしまってそうです。

原因が母なのかもしれない、パパが仕事で帰ってこないせいかもしれない、すばるんにヤキモチやいてるのかもしれない、お友達と何かあったせいかもしれない。

ほだぽんは自分の事・あった出来事を話たがりません。

男の子だからかな?何かあってもグッと我慢して周囲に言いません。

何を聞いても『別に何もない』で終わります。

寂しい思いをさせてるかな、我慢させてるかな、こっちのイライラが伝染しちゃってるかな、色々不安は尽きません。

考え過ぎて逆効果になったらいけないから、たくさんハグやスキンシップをとるように心がけてます。

最近少し落ち着いたかな?

自分に心当たり有り過ぎてるから、こちらもリラックスしなくちゃな~

反省する毎日です。

発表会の時のほだぽん~

今日はドラえもんの試写会!

沢山応募して1つ当たりました☆

母は仕事帰れないからパパと楽しく行っておいで(*´ω`*)


Android携帯からの投稿