お母さん生きてたら22日で55歳

まだ若いなー。

会いたいと思うし、話が出来たらって思うし、一緒に買い物やご飯食べに行きたいなとも思うし、お母さんがいる実家に子供預けれたら、お義母さんやワタクシもどんなに楽だろうとも思うけど、まぁ仕方がない事だから割り切らなくちゃいけないんだけど、お母さんの体温を感じたいって思う時まだまだいっぱいあるよ。

でももうお母さんの声忘れちゃった。。。


お母さんの携帯も処分したよ

極力お母さんが笑ってる時や楽しい思い出を思い出すようにしてるけど、泣いてる時や苦しんでる時を思い出す事もあるし、息を引き取る時や火葬の時のお父さんがボタンを押した時のやりきれない感情が出てきてグーッとなる時もある。。。

亡くなる一週間前のお母さんの写真は8年経った今でもあんま見れないし。

お母さんが生きた47年をうちは超える事が出来るだろうと思ってたけど、どうかな。

いやいやマサや子供達の為にも頑張るけどね。

ウジウジしてたらまた「強くなれ。」って言われるから、前を向こうと心がけてるよ。

でも親子揃って病気は違えども難病になるのまで似なくてもいいのにねー。

なりたくてなってるわけじゃないから、しょうがないんだけどねー。


10年前におかあさんと撮った写真をずっと財布に入れてるんだけど、お母さんにだんだん似てきたよ
ほだかゴン☆ファミリー +すばルンルン-130320_230219.jpg
やだー。

モモもまだ赤ちゃんだね

たまには夢に出てきて声聞かせてよ。

誕生日おめでとう

お墓にも実家にもなかなかいけなくてゴメンね

ほだかとすばる連れてまた行くからね