仕事もまだ短縮でさせてもらってます。時間は徐々に伸ばしていってるし、じぃばぁにチビ達をみてもらえる時はやれるとこまでやってるけど、それなりに体がしんどくなります

遅く来て早く帰ること、後ろめたさでいっぱいですが、オーバーヒートしたら駄目なのは自分自身分かっていることなので、なるべく何を思われても割り切ろうと思うようにしてます。

でも、その日は、まぁありがちな言葉だけど「早く帰れていいね」とか、仕事が増えて前の様に残業もできない今アップアップの中「暇つぶしにはもってこいの仕事だろ」と言われ、気持ちが滅入っていたところにラストガツンと言われた言葉で涙が溢れてしまいました。

昼休憩潰したり家に持ち帰ってやっているし、色々覚えてやりたいけど、明らかに月末月初なんか心拍数多くて負担がかかってるの分かってるから、ある程度でやめなくちゃ・・・とセーブしてるのに、やっぱり理解してもらうって難しいんだなぁ・・・

やればやるだけ、やってもらえる見られ、病気じゃなかったら仕事をこなしていくのが楽しくて仕方ないのに、それができないもどかしさとか悶々と悩んだりしてる事が、その日は立て続けに初めて言葉として言われたので一気に溢れてしまいました

仕事させてもらえるだけありがたいと思っています

けど、家事育児に病気がプラスされてますます体がおっつかんのんじゃー。

やってみれー

まぁ、負けずにがんばろ・・・


先週ですが、お正月の締めはちっち達と定例会

この度は我が家でしました

準備や片付けにちょっとシンドイとは思ったけど、出かける方が母は辛かったので我が家で開催

チビ達
食べたあとはみんなお風呂に入ってぬっくぬく~。

久しぶりの集合写真。
こーやって残していこうねー

ボーリング大会です
りんさん、お股広げすぎ(笑)

22時過ぎ、DVDを見だす子供たち
ちっちは眠いのマックスらしく、目がヤバイ(笑)

それなりにバタバタして、すばるんも人見知りで離れないし途中心拍数上昇でキッッツイと感じた時もあったけど、協力してもらってほぼセルフでしてもらったし楽しかったからまぁよしよし!

来月の定例会も楽しみですねん