年明け早々の1月4日に病院にいってきました

BNPは66で前回より良かったですがレントゲンでの心臓は大きくなっていました

「これくらいが限度かな~」と主治医

そっかぁ

年末年始バタバタし過ぎたかな。

でもBNP下がっていたから現状維持ってことで…

ワーファリンの効きが悪く、外来の度にワーファリンが追加になっていきます

今回も目標値まであとすこしってとこだったけど、今回は様子をみることになりました。

ベラサスとアドシルカがMAX量ではなく、いつ頃増やす考えなのか聞いてみました

「そのこと今日話をしようと思ってたんだけど、今いい調子だから悪くなる前の今入れておきたいんだよね。」

マジかぁー

それならそーと、正月前に打診をしてほしかった…

アドシルカの副作用は強烈で仕事をしながらの追加は避けたいと言ったら、先ずはベラサスから追加しようとなりました。

ベラサス追加でも、果たして大丈夫なのか?と疑問はあるけど、まぁ仕方ない。

次回外来の一週間前からベラサスMAXとなります。

仕事忙しい月末月初だから不安。

まぁ仕方ない…

頑張れあたしの身体!!


もうひとつ気になってたこと。

岡山医療センターにはすぐ行くべき?ってこと

行った方がいいのはわかってます。

でも、フローランをした方がいいと言われるのがこわくて行くのを躊躇してしまいます

命には変えられないとわかっているんだけど、なかなか…

主治医にも自分の気持ちは伝えている上での回答は、「まぁ今すぐ行きなさいとは言わないけど、定期的に通院はしといて欲しい」という感じでした

今年中には一度診てもらう方向かな。

医療センターに行くのは躊躇するけど、肺高血圧に力を入れてる病院が家から2時間くらいで行けることは心から嬉しく思います

さぁ、どうなることやら。

ほだぽんの参観日がありました
ほだかゴン☆ファミリー +すばルンルン-130111_101250.jpg
お友だちにムニューとされてます

グダグダな参観日でした。なんだかなぁ…

この子の参観日は後日
ほだかゴン☆ファミリー +すばルンルン-130109_074201.jpg
楽しみであります

イチゴを並んで食べまくる兄弟
ほだかゴン☆ファミリー +すばルンルン-130105_161740.jpg
オソロってやっぱりイイ!