miikoのちょっとした"my story"-DSC_0817.jpg
お久しぶりの更新です(*^^*)
 
 
お陰さまで、
12月にopenした
ヘッドリラクセーション
生姜を使ったJahe Pijat 
懐かしい方や新たに出会う方とのご縁をいただき
毎日笑顔に囲まれ、やり甲斐ある充実した日々を送らせていただいてます。
 
美容や健康という業界において
常々思うのは、
やはり心と体は繋がっているということ。
 
 
心(精神)の健康なくして
本当の健康や美しさは得られない。
 
 
現場に携わらせていただく中、
そう深く深く感じています。
 
 
あとは、やはりバランス。
 
 
様々な欲求をバランス良く満たすこと。
 
良いものに触れ
良いものを見て
良い仲間と
良い人生を創りあげていくこと。
 
 
自分自身の心に
沢山のpresentをあげること。
 
 
本当に大切だと思います。
 
 
 
皆さんは、ご自身にどんなpresentあげてらっしゃいますか?
 
 
 
さてさて…そんななか
 
昨夜は名古屋市中川区倫理法人会主催『上を向いて歩こう』新春ジャズ&シネマの一大イベントにスタッフとして参加し、司会進行の大役を、お陰様でなんとか無事勤めさせて頂くことができました。
多くの、主に経営者の方たちが、少しでも地域社会に貢献したい!と熱い志しを持ち、
こうして一つの事を団結の力で成し遂げていく。
まさに素晴らしい活動だと思います。
 
そこには損得の利己の感情は有りません。
 
数ヵ月前の企画段階から始まり、当日を迎えるまでの様々な事前準備、段取り…
 
 
私も過去、幾度となく講演会等を企画・主催してきたので、こうした目に見えない時間や経済の労力が本当によくわかります。
 
雨の中、250名を越えるご来場者をお迎えし大盛況のうち幕を閉じることが出来ました(*^^*)
 
 
地元中川区の高校生によるジャズオーケストラの演奏。
素晴らしい若さのエネルギーを感じました。
 
 
そして、入江富美子監督作品、
幼少期の不慮の事故により両腕を無くした 口筆日本画家・南正文氏のドキュメンタリー映画。
 
生きることへの大きな意味や、
人の持つ無限の可能性やその力強さが深く深く描かれる
渾身の作品に、会場内が感動と涙の渦に包まれました。
 
 
最後の司会のナレーションでは、私自身が胸がいっぱいになり感極まりました。
 
 
人生いろんな事があります。
まさかと思う事が我が身に降りかかることも…
 
 
しかし、人が内在する無限のパワーは、極限に行けば行くほどとてつもない可能性を生み出します。
 
当たり前なんか何もない。
今日こうして生かされていること、五感であらゆる物を感じ取れること。
 
私たちが日々思う様々なことは『天から見れば』本当に些細な
ことが多いのかも知れない。
 
 
心に沢山のpresentをいただきました。
 
 
今日出会う全ての方に感謝。