加藤秀視さん
8月15日、今夜、NHKラジオに出演します。



10代いのちの対話
http://www.nhk.or.jp/radiosp/10inochi.html

というNHKのラジオコーナーで10代の少年少女の持つ現在の悩みやこれからに対しての悩み

また、自分自身の未来への疑問や今後について知りたいことを

加藤秀視が直々に答えるという贅沢なラジオコーナーが始まります。

このコーナーでは10代の少年・少女達からの質問を

募集しています。



今までの経験からか、加藤は多くの子供たちから

さまざまな問題の相談を受けます。

問題解決に導くことで、希望を感じて

再び生きる楽しみを取り戻している子供たちが多数います。

なぜ、加藤秀視が彼ら彼女らの問題を解決できるのか?

それは、加藤自身がそういった経験をし、生きてきたから

その子たちの抱えている問題や気持ちがわかるだけなんです。

特別なことをしているわけではありませんが……

加藤は一緒に真剣に問題を解決してきたら

何百人という人数になっていました。





今回のラジオ放送では

10代の少年・少女達からの質問を

募集しています。

電話やHPから相談をいただいておりますが

お待たせしている方々には誠に申し訳ありません。

よろしければ今回の質問コーナーに

ご相談内容を御投稿くださいませ。




///放送詳細///

NHKラジオ第一放送
8月15日
20:05~21:55

番組では、10代の皆さんからのお便りをお待ちしています。
「どんなときに“いのち”を意識しますか?」
「どうすれば戦争がなくなると思いますか?」
「生きるのが嫌だと思うのは、どんな時ですか?」
「人間関係に悩むのはどんな時ですか?」

その他、「大人に注文したいことは?」「最近、感動したことは?」
これらのテーマで、メールをお寄せください。

↓↓↓↓↓

http://www.nhk.or.jp/radiosp/10inochi.html