miikoのちょっとした"my story"-100507_204838.jpg

miikoのちょっとした"my story"-100603_190426.jpg






6/2~6/4



私の原点であり
故郷でもあるような
アチーブメント
スタンダードコースの研修に行ってきました。


約半年ぶり8回目の再受講でした。




連続開催498回目



今回も180名ほどの
願望の高い人と共に学び合い、
それぞれの人生と真剣に向かい合う
価値ある3日間でした。





3日間を通じ
今回も多くの方とテーブルシェアなどを通じ
コミュニケーションをはかりましたが、
やはり記憶に残る何人かの方との出会いがありました。




初受講で参加されたS君。

初日から感度ビンビンで、青木先生からのメッセージの全てが入る、入る。


まるでスポンジに水がしみ込むように
新たな知識をどんどん吸収していく…


隣りで傾聴し、
質問を投げかけ
コミュニケーションのキャッチボールをしていくと…


瞳がキラキラ輝き
新たな発見を自ら見出だしていく。



それはそれは
気持ちいいほど!!





人は未知への扉を開ける時、どこか期待と不安が入り交じるものだろう。



根底にある種、
好奇心という欲求があればあるほど、その期待の度合いは高まると思う。




今まさに
新たな学びとの出会いに胸踊るS君の姿に
なんだか、私もまた呼び起こされ、揺り動かされる興奮があった。






S君は言った。



学校の先生になろうとする人達が、この研修にみんな参加してもらえるようになればいいと思うな!!




『この世からいじめや差別を無くしたい』
という青木先生の信念の思いが
S君には伝わった。





変わるものと変わらないもの。


また変えてはいけないものと、変えるべきもの。




時代は常に脈々と変化していく。



当たり前が当たり前では無くなる時、
未常識が常識と移り行く時、


常にバランス感よく
本質を見極める目を持っていたいと
また強く思った。





私は此処に出会え
本当にうれしい。


感謝するという心、
大切なものを大切にする心を、自らの歩みの中、
日常で感じる。




多くの出会いにも
本当に感謝だな。




自分の枠を外し(いや、広げる。か…)
異質を受け入れる度量を持った時、
自分自身の人生はまた拓かれる。




出会いこそ人生の宝。




新たな目標も定め
最高のピットインを終え、また歩みを進める中、
今日も充実の1日だった。


すごい波動が上がってる!!

って、今日気功の先生に言われました(^O^)/


やったぁ-!!!



自分を信じ
明日もまた進もう!!





もひとつ…

凄い凄い出会いがっ!!



前回のblogに書かせていただいた、
シオングループ東京代表の一義さんが
共に再受講されてみえました。



グループシェアでも
流石、リーダーシップを発揮され、
その素晴らしい在り方に日々の行動が伝わりきりました。


自然体の温かな思いやりにあふれ、素晴らしい経営者さんになられることを確信させていただきました。


感動!!
多くの学びをいただきました。



本当にありがとうございました。




写メ…アッブ

よかったかなぁ…
m(__)m