miikoのちょっとした"my story"-100528_214628.jpg

miikoのちょっとした"my story"-100528_214946.jpg






写メ。

上から

日本ホストグランプリ
チャンピオン
一義代表


そして
SHION GROUP代表
井上敬一オーナー





5/28 名古屋


すっごい講演会に
行ってきました!!





関西・いや日本一の
ホストチェーン

『プリンスクラブ紫苑』の代表らによる講演会






実は先週、東京にて
パワーパートナーでもあり恩師でもある
峠 達也氏のセミナーに
アシスタントとして参加させていただき、
その際に一義代表がゲストとして受講して下さったことから、
今回のご縁をいただきました。



峠氏のセミナーで
途中、ゲストスピーチとして一義代表のシェアを聞かせていただきましたが…


見た目のルックスもさることながら(だって!!ホストグランプリNo.1やで!!)その在り方の素晴らしさたるや。

深い感銘を受けた次第。





そして今回名古屋での講演会の情報を得ました。




このタイミングの良さ

なに?



なんかめちゃめちゃ
ツイてるわ~(#^.^#)






さてさて、
あまり予備知識も無いまま、未知との遭遇てな感じで講演会に出向いたわけですが。。。。




一言


ヤバイ!!

本当に素晴らしい講演会でした!!




たっつん
一義さん
敬一さん

お三方による三部形式の講演。





本部長たっつんからは
●従業員とのコミュニケーションの取り方



一義さんからは
●人に好かれる方法



敬一代表からは
●人間関係向上セミナー



と、それぞれのテーマに添い、熱く真剣で、面白く、また涙する場面、ぐっと熱い思い込み上げ…
どの業界の誰が聞いても 本当に学びあるメッセージが繰り広げられ
時の経つのも忘れるほど…





実は私
ホストクラブには行ったことがありません。



なので、その業界や現場はドラマや映画など
想像の世界の認識しかなく…





講演会を終え

すごい気づきや学びが
山盛りにありました!!





ホスト=ホスピタリティー

究極のおもてなし



その本質は、
いかに相手のことを察し、思いやり、受け入れるか…



聴くという姿勢が
凄く大切であり、
笑顔・うなづく(無言の共感)・承認する

ことの重要性を
プロの方からしっかり学ばせていただきました。



人は、やってる事が全て。


実に生きてこそ
結果が伴うことを
またさらに落とし込みさせていただきました。




ホント!!

素晴らしい理念経営の企業です。






質疑応答のコーナーでは、一義さんからの答えの本質は、
『自分が源』ということで。。。




うんうん

私も学びの中で
日々、自分に言い聞かせてるよ-o(^-^)o



私が最も共感できる
理想の答えをズバって言って下さり、
『本当に此処に生きてんだなぁ』って
尊敬いたしましたm(__)m



しかし、一義さん


ヤバすぎるでしょ!!!




自称 私は世間一般で言われるメンクイではないですが、
このルックスと相俟って(あいまって)この人格。


ヤバイです。



世の女性が憧れるスーパースター

まじ胸キュンです(#^.^#)






井上代表の著書を購入してきました。


冒頭から、突き刺さるメッセージの数々に魅了されました。



↓↓↓↓↓↓



自分を高める。
自分を磨く。
外見じゃない。
中身なのだ。


人間の引き出しをどれだけたくさん作れて、
そのひとつひとつの引き出しにどれだけたくさん詰め込めるか、
それは本人にしかできないこと。


(中略)


そう。ホストの命は短い。
ホストを辞めた後の人生の方が遥かに長い。


目先のホスト稼業だけに一生懸命になっているのでは、No.1どころか上位に入るのさえむずかしい。


人間として、どれだけ大きな志を持っているか、
そこに向かって進んでいるか、それが紫苑では求められている。

『井上 敬一』







トッブになるには
なる理由がある。



全ては人間力。
人の器である。


と、あらためて悟った。






ここで速報(^O^)/


私の最強メンターでもある『加藤秀視氏』と
SHION GROUP
『一義代表』(もしかして、『敬一代表』も!?)の夢のようなジョイント講演会が
9/18 名古屋にて開催決定しました!!!




詳細は追ってまたアップしていきます。



講演会に向け
今からプロジェクト立ち上げていきます!!



ぜひ、我こそは
とスタッフとして賛同して下さる方
募集しています(^O^)/




熱い熱い
名古屋の1日となります!!



ご連絡お待ちしています。



中嶋みいこ
mii-54ko1810@c.vodafone.ne.jp