miikoのちょっとした"my story"-100429_053604.jpg

miikoのちょっとした"my story"-100425_2017321.jpg


ただいま-

0時10分

ふぅ-。帰宅



昨夜からの2日間名古屋スケジュール終わり
やっと我が家に帰り着きましたf^_^;





時は金なり

時は命なり



Time is Money

Time is Life



全て有限な時間だから
今ある時間は全て価値がある。



自分自身、
それをいつも明確に意識している。


また私と時を共にする人にとっても同じこと。

相手にとっても
貴重な命という時間。



For me じゃダメ!

For me じゃイヤ!




今は本当に時間の価値を大切に考えれるようになりましたf^_^;







とは言え…


時にアクシデント…(*_*)



今朝、名古屋伏見から市バスに乗り名駅まで…



昨夜は名古屋、降りしきる雨のため、傘

パートナーからいただいた心尽くしのお土産


2日間の自分自身の様々な荷物



それらを抱えながら
バスに乗り込み、
慌てて降りたもんだから…



名駅着いてしばらくして…






えっ!まじ!?



バッグが無い。。。(*_*)




お財布もケータイもカードもメイク道具も…

全て入ってたバッグが
手元に無い…




ぎゃあ----(☆_☆)!




絶体絶命


大ピ~ンチ!!!






いやいや待てよ


どこで無くした?


(行動を顧みる)



バスの中、1番後ろの座席に違いない。



どうすればいい?








藁をも掴む思いで
目に入ったJR構内、名鉄案内所に駆け込む!



(しかじか、こうこう…)説明。



市バスはルート走行してるため、すぐに運転手さんには連絡が着かないと言う。



早くて1時間後
ルートもう一周して来たバスを待ち伏せで捕まえるしかないと…





まじですか?





お金1円も無い

携帯も無い


って…本当になんにもできず、何処のお店にも入れず…





いつもはポジな思考であるのに、
こんな時、人は
最悪のシナリオも考えちゃうもんですね…(-.-;)




1時間後に
バックが有る可能性は
50:50。有るか無いか。


万が一手元に戻ってきたとしても
中身がある可能性は
50:50。有るか無いか。


もし仮に、何も戻って来なかった、
復元しなかったとしよう



……ならば、電車に乗って家にも帰れないじゃん


ガビ-ン (☆_☆)






いやいや、

決めつけたらダメだ!



人には善意があるよな。


もし私がどう見ても忘れ物のバッグを見つけたら、絶対届け出るよな。



私はいつも
人のためにと思い接してきてるよな。



学んできた教えの通り
自分がして欲しいと思うことを相手にさせてもらってるよな。





間違いないよね(T_T)






で…、こんな時
どう考えるんだっけか?




ツイてる!ツイてる!

って?


ピンチがチャン-ス(^O^)/って…???



そう思えばいぃの?


本当にそれでいいの?






どうか善良なる名古屋市民の皆さま


私のバッグ
どなたか気づいて
運転手さんに渡して下さい!!!!!m(__)m






時間がやたら長い。




1分さえも
めちゃくちゃ長く感じる……











祈るような
果てしない1時間が過ぎ、バスセンターから聞き出したナンバープレートのバスを遂に見つけた!!




あれだ!あのバス!!





バスに一目散で駆け寄り、ドアが開くやいなや!


「あの!1時間前にバッグ…!!…」



運転手さん:「これですね」


☆☆☆☆☆☆☆!!



キラ~っ☆!!



光 射す!!




運転手さん

後光がさし輝いてみえましたよ!!






救いの神はいた


いらっしゃいました!!






大都会 名古屋で


なんかめちゃめちゃ
感動の嵐でした(T_T)まじ泣くよ。





良い種をまけば
良い実がなる。






自己管理能力が散漫だった自分への反省は多大だけれど
また、人への感謝を
半端なく強烈に感じました。




原因と結果の法則。





与えたものが返ってくる。




大切な時間を無駄にした、私自らが起こしたアクシデントです。





しかし、このネガな境地に、ともすると引っ張られそうな
そんな感情の時も
解釈の質をあげることでひょっとしたら、結果が変わるとしたら…?


(今回のことは結果を自分でコントロールできなかったけど…)


とにかく
そう思えたら…

やっぱ導く結果が
変わってくると思う。






それにしても
1時間長かったな…



まるで天秤にかけたかのように
あっちへ揺れ
こっちへ揺れ…
の1時間






終わり良ければ全て良しo(^-^)o



と、神様の愛ある計らいがあったからこそ、
大切な携帯も戻り、こうしてblogも書けてるんだよね f^_^;






因果往訪



与えたものが返ってくる。



めちゃめちゃ衝撃的にショックな出来事から
一転して
最高に喜びあふれる感動を感じました。





まだまだ
この世間は素晴らしい




心温かな名古屋市民の皆さま



本当にありがとうございました。




目に見えない徳積みを
明日からも重ねていきます。




本当に感謝です。




blog書き中で下書きし
安堵の中、眠ってしまい…
時差あるUPになりました。。。とさ (´~`;)




もう、おはよう(^-^*)/


ですね☆