更新を怠っていたのは単に怠慢な性格だから、というのもありますが、
スランプに陥った作家先生みたいな気持ちになっていた、と言う方が正しいかも知れません。

だから、今回は私の好きな話題を。
その名も、S・A・K・E 

私のお酒への嗜好度は、本当にそのまま「嗜む程度」です。
カンパリとラム以外のお酒は何でも飲みます。
一番好きなのはビールです。
けれど、酔えば丸ごと顔に出るタイプなので、あまり周りから飲め飲めと煽られることもありませんし、
その為、伝説の様な酔っぱらい秘話を作ったこともありません。

というか、私の周りにあまり飲み会を好む人間がいないのです。
友達と会う時も、居酒屋の様なお酒メインの店ではなく、カフェやレストランが多いですし、飲んでも1、2杯です。
素面でも普通に盛り上がれるからでしょうか。
お酒を飲む必要が付き合いの程度と反比例して少なくなっていくのです。

でも、友達が他では普通にお酒を飲んでるのに私とは飲まない、と知るとなんか複雑な気分になります。
余所で飲むなら私とも飲んでくれよo(_ _*)oと思います。
私もそんな風に思われたりしてるのでしょうか。

お酒を飲むようになってもう何年も経ちますが、
年を経るごとにプライベートでのお酒の役割を真剣に考えるようになっています。
というほど考えてはいないのだけど。


つまらない話で、スマソ。。。