明けましておめでとうございます。
初詣は来年あたりにする予定です。


新年明けたあたりから、私は着物に目覚めました。
目醒めたと言っても良いかも知れません。

昨年末、引越しをしたあたりから、昭和レトロにも目覚めました。
そうです。目醒めたのです。

こうなったのは兎にも角にも、和室に住むようになったからです。
色々考えた挙句、部屋のコンセプトを「昭和レトロポーップ」に設定し、ネット(会社の)を駆使して家具だの雑貨だのを揃えました。
今でも揃えています。
もうオレンジ黄色以外の色の物なんか要らねー。
「モガを目指す乙女」的な部屋を目指します。
文句あるか。

そして、着物ですが。
きっかけは、帰省していた時に友達と着物屋さんに行って試着させて貰った事ですかね。
爆発しました。
それからというもの、頭の中は着物の事と彼の事しかありません。
もう、理由をつけては着物を着たい。
もう、理由が無くても着物を着たい。
着物を着まくる為に、友達を変えようかとも思いました。
でも、一応2007年の目標は「ウザい位にポジティブに生きる」なので、新たに友達を増やす方向で行こうと思い直しました。
文句あるか。あるね。


そんな訳で、私と何処か遊びに行こうと企む大変奇特な方々へ。
私は着物を着ていく可能性が大です。
ので、嫌だったら予め言っておいて下さい。

私の必殺技の一つに、「空気を読まない」というものがあるので。

何卒ー。
今年も宜しくお願いします。(ついで的挨拶)


KIMONO姫―アンティーク&チープに (6)

¥1,260
Amazon.co.jp