https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/f7194f3456f46eb3e6dcf85128ecebc38b9a2cc6&preview=auto






よかった…ほんまよかった…

せやろがいと袴田事件の話してたから、めちゃめちゃ嬉しい。












LIVEの達成感のおかげで、身体はズタボロやけど心はポカポカ…と言いたいところなんやけど、ちょっとというかかなりメンタルやられた一件があるから愚痴らせて欲しい。

ある人が、もう8年の付き合いがあった人なんやけど、LIVEの準備してる時に声かけて来てん。
「大丈夫か?」という労わりの連絡やったんやけど。
私は夫の仕事手伝いながら自分のLIVE準備もしてて、正直言うとメールの返信するのも時間取られるのが惜しいくらい忙しかった。

「やらねばならないことと、やりたいことを両立したいねん」と言ったら、「もう疲れ果ててるじゃないか」と指摘された。

頭にきて指図してくれるなと返事を返した。

そしたら、
「そんなに偉そうに言うならグダグダ言うな」
って言われましたわ。
こんな侮辱、51年生きてて初めて言われたわ。
誰がいつグダグダ言った?
ちょっと心が折れそう、って言うただけやぞ?

言った本人はブログに介護の話をグダグダ書いておるのに。
しかも妻の母親を自宅で、妻一人が介護して看取った話。自分が受けたストレスの話ばかり。
高々10数年の話。

こちとら物心ついた時から両親の仲裁に入ったり、弟にしわ寄せいかんように気を遣い続け、結婚してからも夫との関係性をなんとか保ちながら、フルタイムで働いて子育てしてんねん。51年間気い遣い続けてんねん。
仕事も生活も全力でやってきてんねん。
あんたと一緒にしてくれるな。

完全に頭にきた💢
アドレナリン爆発で、おかげでLIVE準備捗ったし、前日準備7時間かかっても興奮状態で、感情のコントロールが大変やった💢

前説の準備も、当日の朝にスケッチブックになぐり書きして、練習もせずぶっつけ本番。

全ての作業を頭が勝手にシミュレーションしてくれて、流れ作業でお客さんをお迎えした。

緊張する間もなく本番、挨拶だ。

前説もそこそこ上手く出来たと思う。
LIVEはドッカンドッカン大盛り上がりだった。
みんなが笑顔で帰路に着いた。

でも私の心の中には「そんなに偉そうに言うならグダグダ言うな」の一言が汚吏のように沈んでいて、今日今も怒りの気持ちが影をさしている。

だから今日ここに書いて、あとは忘れることにする。


私は自分の発言には責任を持つ。
誰に対してもリスペクトする。
でも私を傷つけた者は許さない。


【追記です】

LIVEから1週間経ちました。
正直なところ、お客さんがどんな思いで帰ったかはわかりません。
みなさん笑顔でしたけど、運営に思うところがあった方もいるかも知れません。

私は自分がスタンダップコメディを自分の街で観たかっただけで、そこにまりまま地方の魅力を発信したらオモロイかもと思って準備しました。

去年のウーマンラッシュアワー村本大輔も今年のせやろがいも、自分の街で観たかった。

ただそれだけのことです。

お客さんのお金は、私が受け取る立場ではないので、出演者に全て渡しました。

準備にかかったお金は、いくらくらいなのか私も把握してません。

誰かと組んでやることも考えましたが、複数人間がいれば意見が割れることもあるでしょう。そこに時間をかけるのが嫌で、一人主催にしました。

スポンサー付けることも考えました。
でもスポンサーつけたら、何かしらしがらみがあるような気がしてやめました。

私が個人的に回ったお店も、何度も足を運んで全メニュー試した上で、LIVEに参加してもらえるか確認し、会場やインスタで紹介してもいいかどうかも許可を頂きました。

私は自分のために時間とお金を使いました。
同じ時間を共有してもいいかなと思ってくださった方々がお客さんとして来てくれたと思ってます。

結果として楽しんでくださったかどうかは今のところ把握できてません。