おはようございます☀

おかーちゃんです。



ねえねぇみんなちょっと聞いてくれる?

私正解がわかんなくて、誰かに質問したいことがあるの。

順に説明していくから読んでください🙏


こないだとある用事があって、札幌まで車で行ったの。
その日はイベントのせいでいつもの宿がものすごく高かったから別の宿を予約してた。

いつもは札幌インターチェンジでまっすぐ降りるんだけど、どうやらジャンクション越えてもう少し先のインターチェンジで降りろとナビが教えてくれてたわけ。

でね、そろそろお目当てのインターチェンジに着くかな?って走ってたら、そこで降りる車たちの行列(路側帯に渋滞してたの)の最後尾を過ぎちゃったのね。

ほら初めて走る路線だからさ。

だから通り過ぎて、次のインターチェンジまで走って、戻ろうと思ったの。

減速しながら左車線をゆっくり走ってたら、1台のハイエースが「前の車との間を車2台分くらい空けて」止まってたの。

すごい広く車間距離空いてたから、左ウインカー上げてスルッと入れさしてもらったんだ。

もちろんサンキューハザード出して、窓開けて腕伸ばして「すみません、ありがとう!」って合図して謝った。

そしたらさ!

まぁすんごい後ろにひっついてくるは、ランプを走る間蛇行運転して来て煽る煽る。

横に避けて先に行かせるスペースもないから、ウネウネハイエースを引き連れたままゲート通過。

一般道に下りて信号待ちしてたら隣の右折レーンに問題のハイエースが停まったの。


あぁこれはやべぇやつだ!


一瞬の判断でドアロック!


オッサンが私の方へ肩怒らせて歩いてくる。
(ハイエース右折レーンに放置。助手席に人はいなかった)

そして私の顔の前の窓ガラスをバンバン叩いて、

「お前自分が何したか分かってんのか!」
って怒鳴るわけ。
何度も。3回おんなじ事言ってた。


あのさ~、お前がバンバン叩いたせいであたしの車のドライブレコーダー作動してるけど大丈夫?

お前の作業着の胸に◯◯製作所って思いっきし刺繍してあるけど大丈夫なの?

僻地ナンバーの車が自分の前に入ったのが、そんなに気に入らないわけ?


そしてあたし
が女だから
たかくくって
吠えてる
よね?


いいのよ、スマホを手にとって警察呼んでもいいし、動画取ってSNSに晒してもいいのよ?

てか、お前の後ろの対向車線にパトカーいるから、クラクションぶっ放して呼んでもいいのよ?


私の愛車に
これ以上
何かしたら
あたしは
絶対
許さない!

裁判になっても私負けないわよ?



そんなことを考えながら、オッサンの目から視線を外さず、無表情を貫き通したわ。


なんなら
コーヒー
カップを手にとって、
飲んでた。

だから余計に怒ってた?

1分くらい怒鳴り散らかして
オッサンはハイエースに戻り、すごい勢いで発進して
どこかに行ったの。


同じハイエース乗りの大阪の風やんとは大違い!


あたしは「女こども」と
見下す男は大キライ!
断固拒否!


世の中自分が中心な人も大キライ。


今回の出来事は、娘の「ママ、世間の人はいろんな人がいるけど、ママが腹を立てる価値すらない人に時間を使う必要はないんだよというありがたいアドバイスに基づいてスルーしたんだけど、


これってあってるのかしら?
誰か教えてね!



さてさてトゲトゲしたお話ですみませんでした。


とらこが素敵なお茶会に
参加してきたから
ご覧になってね。


ちゃんとお土産持たせて
良かったわー!
👇️👇👇👇👇👇👇👇👇👇





カニ🦀カチューシャ、私も欲しいわ!
誰か製品化して?



🤣🤣🤣