こんちはー!

おかーちゃんです!




札幌へ向かう途中、道草しました。
以前記事にした、上野ファームから車で15分くらいにあるカフェです。


もうこの入口からウキウキします!
入っていきましょう。




どうぞどうぞ!
ドアを開けて入ります。




マスターらしき方がピアノを弾いておられます。
めちゃくちゃ癒やされるぅ!




テラス席も見てみましょう。




お腹がすいてきましたよ。


これ美味しそうだなぁ。


え!
「朝採れベリーの楽園」ってなになに!
注文しました✨


この「カフェグッドライフ」にはソンドレ君という看板犬がいて、自分でドアを開けて外に出入りして、穏やかにお客さんに挨拶して回るワンちゃんがいたのですが、5年前に亡くなったそうです。

2代目看板犬のロナちゃんは、若くてキャピキャピしているので外のテラスで修行していましたね。



人懐っこい子。
とても可愛いです✨




プレートとカフェラテがきましたよ!


ちょっとちょっと奥さん、見てくださいよ!


わたくし思わず「きゃぁ~!😳😆😍」
と叫んでしまいましたよ!

ブルーベリー🫐山盛り、ソフトクリームはミルク感たっぷり、レアチーズケーキもコクのあるお味。真っ赤なラズベリーも美味しいです。


敷地にあるブルーベリーを毎朝収穫して提供しているので、期間限定★数量限定なのだそうです。

ソンドレ君のお写真見ながら、ピアノを聴きながら、溢れんばかりのブルーベリーで、幸福な時間を過ごせました。




このカフェグッドライフも、上野ファームも、車がないとたどり着けません。
旭川駅からは30分くらい離れています。

のんびり、まったりできますよ。




そして札幌に到着して参戦したのが、
Zepp札幌のDa-iCEのライブ。






1階のスタンディングエリアがすんごいことになってました。
ライブ前なのに、通路には医療スタッフに看護されてる人がたくさんいました😱

私は2階の固定席の最前列だったので、立ったり座ったりしながら楽しみましたよ😆







公式インスタグラムから借用。
Zepp札幌の収容人数はこちら。


1800人って😱😱😱
そりゃ具合悪くなるわ~
座席チケット取れた私って、ツイてる!
座席後ろのスタンディングエリアもギューギュー詰めでしたもん。



お客さんみんなノリノリで、一緒に歌ったりクラップしたり踊ったり手を振ったりタオルブンブン回したりジャンプしたり、、、、、

楽しかったです✨



中でもMCで、

「自分はちょっといい歳だから拳突き上げて叫ぶのは恥ずかしい、とか思わないでください。年齢や立場やいろんなことに理由をつけて、何かをしないなんて人生のチャンスを掴み損ねるのはもったいない。思う存分に人生を楽しみましょう!」

という感じのお話があって、すごく素敵だなーって思いました。

彼らはだいたい30歳くらいのダンスボーカルグループですが、
お客さん見てたら小学生からおばあちゃんまでいろんな世代がいて、たくさんの人々から愛されるんだなーと思いました✨✨✨

52歳の私がいてもまったく違和感無し😆
隣は私よりお姉さまでしたよ。





【業務連絡!】
マミーちゃん!
雄大くん腰痛めてるみたいです。
2回ステップをミスしたり、ひとり袖にはけたりしてたから、頑張って!とおばちゃんは応援しながら参加しましたよ~