こんにちは。

おかーちゃんです。




爽やかな初夏のまりまま地方、
でもあまり元気がでないおかーちゃんです。


しばらく前に購入して、
箱のまま放置、
箱から出してまた放置、
組み立ててからまた放置、
玄関にまた放置されてたもの。



それがこれ。
じゃーん!


充電式草刈り機。

約1ヶ月くらい放置されてたこの子をとうとう使ってみました!

怖いので金属刃でなくプラスティックの羽根でやりましたー。

ちゃんとゴーグル付けて、長靴履いてガーデニング手袋はめて。
約1時間。





結果。
全身筋肉痛&手がプルプル。


ちなみにうちの庭は線のところまでで、奥は裏のおうちのお庭。ご夫婦で早朝にほぼ毎日草取りされているので、めちゃめちゃ綺麗です。


こちらでは敷地を囲う塀とか生け垣は滅多にありません。
冬の雪かきの邪魔になるからです。
小さなコンクリートの印があるくらい。



これこれ。
これのために雑草をやっつけました。

落武者さんに弟子入りしたほうがよいですかね?

久しぶりにトウキビ育てるので頑張ります。


我が家の姫さま、しばらくお待ちください。




お掃除タイムにみんな大好きビタミンCをねだるとらこ。



「2個食べるから!」



美味しいものを食べたいな!



それではみなさん、ハバグッモルデイ!



【追記】
6月に埼玉で行われたEIGHTJAMFES、参加された方のレポ読んでたら、めちゃくちゃ楽しかったらしいですー!いいなー!

最終日には「おしゃべりピアニスト」こと清塚信也さんが、たくさんしゃべったんでしょうね。村上くんが「#きよ疲れ」という名言を残して最終日も賑やかに大成功だったようです😂
「#きよ疲れ」とは、清塚信也さんのおしゃべりを聞きすぎて疲れる症状なんですって🤣

清塚信也さんと村上くんはとっても仲良し。






普段は「ヒナちゃん」「センセ」と呼びあってましたが、この番組ではヒナヅカコンビ。



「あー私も#きよ疲れしたいのですが」
と思ってましたら、なんときよりんのツアーご案内がこう👇




もうツアー名になってる😂😂😂😂😂



相変わらず人生全力で楽しんでるわね!


お近くの方々、ぜひ#きよ疲れしてきてください。

きよりんなんでホカイドゥはずしたの〰😢