こんにちは。

おかーちゃんです。

【追記】
わかりやすっ!


政治資金規正法が通過しましたね。
ホンマにふざけた内容の。

5万円以下は記載不要って。
国民には1円たりとも隠させないのに。
おにぎり1個、万引きで逮捕されるのに。

これだけ「政治とカネ」が取り沙汰されてるのにも関わらず、衆院富山1区選出の自民党、田畑裕明議員が、6月にパーティーやるその案内の返答欄に、
●出席
●欠席
●ご入金のみ
と項目があるそうです。
「ご入金のみ」は違法ではないか、寄付に当たるのではないかとのツッコミに対して、慌てて「オンライン配信する」「返礼品を送る」と説明したそうですが、それを行なったとしても違法だと官僚が答弁してました(爆)

更迭したバカ息子シレッと復活させてるし。





でね、私はれいわ新選組を推してるけど、次の動画の前半、どの党を応援してるか関係なくみなさんに見てほしいと思う。山本太郎が嫌いな人にも前半は見てほしい。

「どうして選挙の投票率が上がらないか」について話しているから。





日本は国民主権の国なのに、
国民を大事にする政治が
なされない理由。

自己肯定感を削られ続ける
政治のせい。



目を覚まそう

私たちは
主権者だ。



一部の人間が甘い蜜を吸うために、
外国に金をバラ撒いてキックバックをもらい、
外国人留学生は奨学金無償にし、
阿蘇や阿寒についで知床国立公園にもメガソーラーを乱立し、
どこの国も手を出さないワクチンを買い、
外観は綺麗やけど中はサビサビでボロい原発の延命をし、
マイナ保険証はゴリ押しし、
子ども食堂は放置、
人の命を奪う兵器を大人買いして、
パーティーは継続する。
政治資金の使い道が開示されるのが
10年後?


アホ言うなや!
能登半島の水道工事
全部終わらしてから言え!



ちなみにれいわ新選組は、党首の山本太郎が国会に登院しない日は、みずから全国各地に足を運びデモをして、そのあと「おしゃべり会」という名の集会をしています。おしゃべり会は入場無料で誰でも参加できて、マイクを握って太郎ちゃんに質問することができます。
もちろんアンチの人も来ます。
でもそういう人とも対話してます。

また、オンラインでの学習会も無料です。
(オレンジの党はオンラインセミナー高いです(汗))

そしてね、裏金裏金で騒いでるなか、太郎ちゃんが一貫して訴えてるのが奥能登のこと。
家の蛇口から水が出ないのに、炊き出しもお弁当も撤収って、どゆこと?

「政治には金がかかる」状況は変わらない。

金持ちボンボン議員は既得権益を手放したくないし、選挙でバンバンとテレビコマーシャル流せるほど自民党には金が余ってるから。
現地の状況見に行く役人がいないからでしょう。

血の通った温かい政治って

まだ可能性があるんじゃないかな

だって私たちにはまだ選挙権があるよ

私も、
あなたも、
一票
持ってるよ

今度の選挙では
使ってみようよ