こんにちは!

おかーちゃんです!





今日は、あまり書いたことのない私の推しのひとり、村上信五さんについて書きたいと思います。




私は2016年から関ジャニ∞を応援しています。
当初7人でしたが、2名の脱退を経て現在は5人体制です。今年になりグループ名が変わりました。

SUPER EIGHT(関ジャニ∞)のメンバーはとても仲が良く、そして5人がそれぞれ個性的です。
(ハートの色はそれぞれのメンバーカラーです。)
ざっくりご紹介してみますね。
(たかがワタクシの説明なので、違ってたらごめんなさい(_ _;))


🖤横山裕 奇跡の43歳と言われる色白きれいなお肌を持つ男。俳優としても活躍(現在放送中の「約束」にも刑事役で出演)。後輩グループのプロデュースもしている。バンドではパーカッションからトランペットに挑戦し、現在はギターを弾く頑張り屋さん。

💙安田章大 関ジャニ∞のマザーテレサと呼ばれる優しさと気配りの人。絵を描いたり衣装を作ったりするのが好きなアーティスト。舞台でのお芝居にも定評がある。2017年に

脳腫瘍の一種「髄膜種」の手術を受け、光過敏性てんかんなどの理由でサングラスをかけている。リードギター担当。


💚大倉忠義 関ジャニ∞の末っ子、若頭。ドラマや映画にも俳優として出演多数。関ジャニ∞のコンサートの総合演出担当。また後輩のプロデュースもおこなっている。お父さんは鳥貴族の社長さん。ドラム担当。


🧡丸山隆平 関ジャニ∞のムードメーカー。ギャグ担当(笑)。愛されキャラで場を和ませる天才。舞台では芝居もこなす。コンサートでのファンサービスがすごい(うちわに書かれたポーズをバンバンこなしていく)。ベース担当。


💜村上信五 関ジャニ∞のオカン役。数々の番組で司会を務める。夢は紅白歌合戦の司会。サッカーワールドカップやオリンピックのキャスターを務めた。ソロでの舞台や配信も経験している。バンドではキーボード担当。ピアニストの清塚信也さんに師事している。




私の感じているSUPER EIGHTのメンバーの魅力を書いてみました!




村上くんがすごいなーと私が思うのは、とても努力家なところ。

オリンピックのキャスターの時、いろんな競技の選手にインタビューしているのを見ていたら、どの競技のことも結構詳しく予習されていたんだなとわかったのが印象的でした。

よくあるインタビューって「今日はどうでしたか?」とか「今のお気持ちは?」とか抽象的な質問が多いけど、村上くんは具体的で競技について知らないと聞けないよなーという質問をされていました。




そんな村上くんが最近始めた個人の配信、「村上学縁」が面白かったので、紹介してみたいと思います。










この配信がね、リアタイじゃなくてアーカイブで見たんですが、すごく面白かったんですよ!



宮崎先生の「憲法とは何か」のお話から始まり、世界情勢や経済、政治の関係など70分あまりのトークがわかりやすくて。

村上くんの質問の仕方がとても上手で、「そこ聞いてほしいねん!」というツボをよく押さえてくれてるんです。


政治は難しいかもだけど視点を変えれば面白いよ、選挙に行ってみようかなと思えるようなお話でした。



ファンクラブ会員は1500円、そうではない方は1800円ですが、映画1回見るような気持ちで私は見ました。

今の時代、なんでもYouTubeで無料で見ることに慣れてしまっていますが、映画やコンサートみたいにきちんと対価を払うのって大切なことのように私は思っています。
(YouTubeは私も見ていますけど、笑笑)

もし興味のある方はどうぞ。
第2回目も決定しています。

各界の著名人のお悩みを聞いて、村上くんが自分の人脈とアイディアで解決していくという面白い番組でした。



清塚信也さんのお悩み解決する回は、めちゃくちゃお気に入りです!
「Lemino」で見ることができます。



キャスターのお話はこちら。

そしてー!



いろんな番組でMCをされている村上くん、Eighterのみなさんはご存知ですが彼は自分のことを「課金制アイドル」と呼び、コンサート中には踊って歌ってキーボード弾いて、かっこいい姿を見せてくれます(コンサートチケットを購入して来てくれた方々にはちゃんとアイドルやりますよという意味だと思います)。



これからも様々な分野のお仕事で活躍されますように!


そして今年20周年のライブに、まりままが当選しますように!🙏⇐これ重要!