こんにちは。

おかーちゃんですーー



昨日丸1日かけて「私の夫と結婚して」というドラマを観ました。
変な邦題!って思って原題見たらこうでした⬇

韓国ドラマってほとんど見たことないし(「トッケビ」は唯一大好きだった)、
いくつか第1話の途中まで観てああこれも同じような設定なのねとやめてたけど、

このドラマは面白かったです。


スッピン眼鏡に引っ詰め髪の主人公、ジウォン。
胃癌で余命半年と宣告されたのに、「死ぬまで働け」と言うDVモラハラ夫、家事を完璧にしろと殴る姑、「相棒♥」と親友を装いながらジウォンを引き立て役にして欲しいものは横取りする女。
親友が自分の夫と不倫した上に、2人が自分の保険金を狙っていると知ったジウォンが、突き飛ばされて亡くなるところから話が始まります。可哀想すぎる

死んだはずのジウォンが、気がつくと10年前にタイムリープしていたのです!
まだ元気で、夫とは結婚前。
混乱しながらも、ジウォンが2度目の人生を生きていくドラマです。


韓国ドラマってヒロインが白馬の王子様に助けられてハッピーになる、って感じなんですけどね。


ジウォンは「自分の手で幸せになるんだ」ってこだわって頑張るんですよ。

人の顔色を伺ってばかりでビクビク生きてた1度目の人生から、お人好しなだけでなく自分の幸せも掴むんだ!って考えを変えていくことで、会社の同僚とも仲良くなれて仕事もチームワーク良くできるようになる。

ただ、過去に遡ったからと言っても、厄災を回避するだけでは済まないというお話になっています。
ジウォンが強くなることで、相手の出方も変わってくるのです。

そのへんを攻略していく過程が面白かったです。

最後はスカッとハッピーエンドだったのもいいですー!


今日は快晴27℃のまりまま地方。
とらこのヤムヤム姿をどうぞ。












10分くらいで「暑いでしゅ!」とお開きになったピクニック。



それではみなさん、ハバグッモルデイ!