こんばんは。

おかーちゃんです。



17歳?
なんのこっちゃですよねー?

「国際子ども平和賞」受賞された川崎レナさん!

ちょっと見てみてくださいませ。
 


もう少し詳しい動画です。





こないだも街宣で「戦争行きますか?選挙行きますか?」と語っていた15歳の少年がいました。
「僕たちには投票権が無い、それなのにもし戦争になったら前線に送られるのは僕たちだ」と。

川崎さんは、具体的に若者と大人を繋ぐ活動をされている。その行動力を讃えての授賞式なのですね。
彼女は英語が堪能ですが、スピーチは「日本のみなさんに知って欲しい」と日本語で行われました。

是非とも見ていただきたい動画です!




それではみなさん、ハバグッモルナイト!