初ブログ!

ちょっと人見知りな自分だけど、
ちょっと時代遅れな自分だけど、
ちょっとまじめなところもあるんです!

最近ハマってる図書館通いで見つけた、
樋口裕一著「読ませるブログ」を手に取ったが最後・・・。
筆無精ですが、ミーハーな私は
一念発起してブログ始めます!!

樋口さんは「頭のいい人、悪い人の話し方」で有名だけど
ちゃんと読んだのは初めて.
簡単に言えば、文章のプロである、樋口さんがブログを開設した経緯、
効果的なブログの書き方等を書いたもんです。

この本がって言うより、私は新書あんまり好きじゃない.
エッセンスしか書いてなくて、ある意味雑誌みたいだって常々思う.
表題に惹かれて買うけど、
あと一歩踏み込んで!ってなんだか欲求不満になることが多いんだなぁ.
(ブログ書こうと思わせた時点でもう勝負はついていない事もないんじゃ・・・!?)

ちなみに言えば、多分この本のターゲット層は
中高年層の、PCにも慣れてきてブログでも始めようかな、ぐらいの世代です.
経験を積んだだけ深みが増すっていうのは確か。
私も熟練ブロガーになるべく、最初は続ける事を目標に、
走り始めたいと思います!!!