大阪 北摂 高槻市で、ハーブティーやリボン(M-Style Luxe®︎認定講師)のレッスンをさせていただいておりますM☆Lumiere(エム☆ルミエール)です。いつもご覧いただきありがとうございます。


2017.10月から始まった新しいことって何?って,お尋ねされることもあったのでこちらからもご報告…そして、来年から少しずつ取り入れてみたいなって思ってることのご案内✨


2017.10月から始まったことは、健康体操 自彊術のお教室❣️

気がつけば6年✨

まさかライフワークになるだなんて思ってませんでしたが、不思議なご縁から自彊術(じきょうじゅつ)という健康体操を、地域の公民館や、よみうりカルチャーOSAKA でお伝えさせていただいてます。自彊術は、東洋医学をルーツとする日本初の健康体操…1日15分、たたみ一畳分のスペースで手軽にでき、続けることで、身体と心に嬉しい変化が訪れます❤️ご興味おありの方はホーム|公益社団法人 自彊術普及会 お近くのお教室にお尋ねくださいね〜。楽しく健やかに過ごさせていただけることは何よりの幸せ…お教室を大切に、私自身も自彊術で身体と心のメンテナンスを続けていきたいと思ってます✨


リボンレッスン、ハーブティーレッスン、自彊術を通して、色んな方々とご縁をいただく中で、コミュニケーションって大切だなって改めて実感…そんな時に、知人の紹介でホリスティックコミュニケーション実践セミナーと出逢い、2020年から学ばせていただいてます。




昨年末には、ホリスティックコミュニケーションの考え方に基づいた質問を中心に構成されたカードを使って行うホリスティックコミュニケーションカードを受講させていただきました。



カウンセリングとは違い、ランダムに繰り広げられる質問は、「心の治癒力」を活性化させ,問題解決の手がかりやヒントとなる気づきに…

無意識が持つ肯定的な力に働きかけるコミュニケーションセッションです。




ホリコミカードの姉妹カード…心の扉をそっと開けるための鍵🔑となる、7KEY CARDも仲間入り❤️癒されるカードの色合いと、鍵穴からキラッと光を感じられるのも素敵✨

普段投げかけられる事が少ない質問を交えながら楽しくお喋り、知らず知らずの間に自分の大切なものとの結びなおし…小さな喜びの花を咲かせ,穏やかな喜びを一緒に感じられるひとときをご一緒にできたら嬉しいです✨


来年からは、Holistic Communication Cardや、7KEY CARDもご一緒できたらなと思ってます。


まずはいつものお茶時間に7KEY CARDでお喋り☕️ご一緒できたら嬉しいです。


来年もよろしくお願いいたします✨


新しい事が始まったこともあり、ご縁のあった方々と大切にお付き合いをさせていただきたいとの思いから、2017.10月よりご紹介制にさせていただいております。こちらの都合で申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。