LONG TIME DEAD-120330_1856191.jpg


今日は久しぶりにブログを書きます。
今日まで書くまいと決めていたんだ。


大変遅くなってしまったけど、先月の池袋ライブに来てくれた皆さんありがとう☆
平日で時間も早かったのに!

あの日は、対バンにも恵まれたし機材の調子も何だか良かったので、楽しく幸せな一日だった。

対バンのターバインズ・ドライブとソルトユーは完全に最高だった!
CDも買っちゃった!
とても良いです!
今後も要チェック・イット・アウトです!






今日はマイケル・シェンカーのライブを見に行きました。
一人で行きました。


意外に思われるコトが多いのだけど、
俺はマイケル神シェンカーが大好きです。
ギタリストとして
4~6本の指に入る好きな人(神)です。


今日のライブは最高だった☆


会場は中野サンプラザ。

冗談抜きで

神が良く来るから、
俺は中野に住むコトを決めたんです!


神との出会いは確か小4の時だった。

当時プロレス少年だった俺は、
プロレス中継

「ワールド・プロレスリング」

のダイジェストコーナーで流れるBGMが気になってしかたなかった。

ダイジェストコーナーだから、曲が流れるのも短くて、最後まで聞きたくて気になってしかたなかった。

だから俺は
テレビ朝日に電話して、
あれは誰の何という曲ですかって聞いたんだ。


そしたら、電話口で二人目に対応してくれたお兄さんが、とても親切に

「マイケルシェンカーのINTO THE ARENAという曲ですよ」

と教えてくれました。
全く世の中には親切な人が沢山いて嬉しいね。

お兄さんが
「INTO ザ ARENA」
と教えてくれたから、

それから中学になって
英語を習うまでの数年間、
俺の中でも
「INTO ザ ARENA」
だったよ。

全く親切な人には
要注意だよ。


そんな事は大した問題では無い。


誰の何て曲かさえわかってしまえば、こっちのもんで、
そこからその曲をどう手に入れるかという術を
賢い俺は知っていた。


近所のお兄さんに貰いに行くだけなんだ☆


ダビングしてもらったカセットテープは、
それからず~っと宝だった~☆


そのテープをかけながらプロレスごっこに励んだものだよ。



それから数年後、
ひょんなきっかけから、プロレスの傍らにギターを弾くコトになるんだけど、
初めて買ったギターは
神の
コピーモデルの
フライングVでした!
フライングアロウ!

俺は父の影響でギターを始めたから、
俺がギターを欲しいと相談した時には
父は喜んでお金を出してくれたよ。


でも俺が買って持って帰ってきたのが
V形のギターだったから

父は愕然としていたよ(笑)



そして数年後
プロレスとギターの傍ら
大学に入学したんだけど、
迷わず選択外国語は
ドイツ語にしたよ。

少しでも、
神と関わりを持っていたかったからね。


でも、そのドイツ語の必修2単位が六年間取れ無かったんだ…
ドイツ語を選択したというだけで俺は満足していたから。
それだけの為に二年もダブったんだ〓



最後の年に、
そんな俺を見兼ねた先生が
「知ってるドイツ語を三つ書けたら、単位をやるからもういい加減卒業しろよ」
と持ち掛けてきた。
他の卒業条件は満たしていたから不憫に思ってくれたんだろうね。


俺は勝手に
「知ってるドイツ語(→好きなドイツ語(人名含む))を書け」
と変換してしまい、

マイケルシェンカー、ルドルフシェンカー、イッヒビンスチュデンテン
と書いてしまったよ。



そしたらその先生の判断がまた素晴らしくて、

「君が欲しいのは大学卒業の資格じゃないんじゃないか?
君に下手に卒業の為の単位を与えるなんて、君の為にならないかもしれない。
だから俺は君に今年も単位をやらない。
でも、また来年君の顔を大学では見たくはない。」

と言ったんだよ。



そこまで言って貰ったら選ぶ道は自ずと決まるよね。

俺はさっぱりした気持ちで大学を中退したよ。




それから
練習したり幾つかのバンドを経験したりして、
今にいたる訳なんだよね。



神と親切な人達と共に
これまで人生を
歩んで来れたんだよな~。


幸せなコトです!




今日出会ったまた親切な人、そこら辺にいたお兄さんに写真撮って貰いました。

LONG TIME DEAD-120330_1856441.jpg




今日の一曲目は

「INTO THE ARENA」

でした!
めちゃくちゃカッコ良かった!



MILO