今年はだいぶ、この件に迷うことはなくなりましたキラキラ

『〜友人および知人に対するわたし的見解〜』
9分の動画です。

動画で話している、お客様のために費やすOne thing♡
と言うことで、読書をしてます。

 

では!!

と・・・終わろうとしたけどここで、ちょこっと紹介タイム♡


以下のジャンルはわたしからのお墨付き専門家をご紹介できます。
(わたしと金銭的な癒着はございませんので、アフィリエイト的ご紹介ではありません。)

・生き物博士
・生命保険のファイナンシャルプランナー
・占星術
・マヤ暦
・紐パンツ紐ブラ
・ネイルサロン
・エステサロン
・ものすっごい美味しい日本料理店
・布ナプキン作家
・カメラマン

以上です。全てお客様としてわたしがお世話になっているところです。

ご紹介希望の方は、LINE@でメッセージくださいね♡
アメブロメッセージだと連絡取りづらいので、お手数ですがLINE@からお願いいたします。

 

関 真澄とLINEで友達になってください

友達になるには
URL
https://line.me/R/ti/p/%40hwc8326k

 

またはIDで検索で追加してね!
@sekimasumi
(@マークも忘れずに)
【お知らせ】
2018年12月31日をもってブログの更新をストップいたします。

今までどうもありがとうございました。
わたしはSNS疲れを最近起こしておりまして、(2年前くらいからかな)
本当に2018年はアメブロ書くのがしんどかったけど、
文章を書くのは本当に大好きで、いつか本を出版したいと思っています。

無料で情報を出せるブログは本当に素晴らしいツールです。
アメブロさん、今までお世話になりありがとうございました。

これからの情報発信は、FB、インスタ、youtube、LINE@になります。

アメブロの更新を辞めることで、登録させていただいていた数々のブログも必然的に読まない生活を送ろうと思っています。

今年の春に、スマホが壊れたとき、ふと思ったことがありました。
気分がいい♡

たくさんの仕事をさせていただきました。
ブログのおかげでたくさんの素敵なお客様に出会えたこと本当にわたしの人生経験の宝物です。
ありがとう。

年末までは記事を更新します。
引き続き、ご覧いただけると嬉しいです。
できれば、わたしに会いに来てくれるともっと嬉しいです。

では、失礼します。

 

【おすすめ過去記事2018年】
矢印変わらないのに文句を言う人のこと(他人は変えられないけど自分は変われる)

矢印37歳になりました♡(人生哲学)

矢印ふと思ったこと〜♡(情報リテラシー)

矢印美人でごめんなさい♡笑(ビューティー論)

 

矢印公園が好き♡おうちが好き(おうちで癒されてない人必見♡)

矢印おもしろ〜い♡プチパーティーするよ(わたしの活動の原点と仕事紹介)

矢印やぼ知識♡保険とか、家とか。本当の節約とは。(お金の大切な話)

矢印ただより怖いものはないよ(ポイントカードと無料サンプルに潜む罠)

矢印スマホがない生活♡(アナログって素晴らしい♡)

矢印オーダーメイドお片づけの1年後♡

矢印潜在意識とか心理学とか♡(個性心理學®︎はメンタル病んでる系の人のための心理学ではありません)

矢印実家にみるキレイさと〇〇の話(おうちのキレイさと世帯収入は・・♡の話)

矢印渋滞なし!ストレスなし!お金もほぼかからない!賢いGW過ごし方リスト♡(連休前には必見♡)

矢印今夜のLINE@は・・不完全が完全なお話♡(生きてる意味について♡人はみな素晴らしい)
 

矢印3.11に想う(被災者ますみんの赤裸々な叫び)

矢印今日も行ってみよ〜。スーパーにまつわる心のゆとりとお金の話♡

矢印まずおうち、次に自分、最後に夢♡これが最短ルートの・・・。

矢印新年でもそうじゃなくても♡
(ここぞとばかりに新年の誓いを立てて3月くらいにはすっかり忘れるあなたへ♡)

また気が向いたら、2017年と2016年と2015年のおすすめ過去記事をあげようと思いま〜すブルー音符