本日、秋晴れの中
ホテルメトロポリタン仙台にて
源さんお茶会@〜家族と仲良くなる方法〜
を開催しましたラブ

(もはや、副題いらんかったってゆう・・笑)

一部二部共に3名様での超、濃密&濃厚な時間となりましたハート

一部、二部と自然とテーマがありまして。
お集まりいただく方々の共通の話題になるのが不思議でした。

一部のキーワード。
テンプレ。

=とりあえず言われる余計なひとこと。
赤ちゃんに靴下も履かせないで〜って言う見ず知らずのお年寄り。とか

言った当人は、女子高生がなんでも可愛い〜って言うレベルで言っているのだとかびっくり


同居についてとか、嫁姑問題とかもさらっと。

夜の要望をパートナーに伝える方法についてとか。

「問題だと思ってることって、実はほとんどが、思い込みなんだよね〜」
「自分を生きてると、非常識、非倫理的・・(忘れた)になるんだよね〜by源さん」

 

二部では、こんな話題。
私含め離婚経験者と離婚を検討してる方。って感じでした。

 

自分を生きるようになると
起業とかを考え出すと、パートナーに「元取れんのか?(資格取得代など)」

って言われたりして、離婚だなってなった話とか。
私も同じだったので、激しく同意してました。

とにかく、何でもやってみたらいい。
って言うスタンスが源さんも私も同じに思ってることで。

あとは、男性目線のあんな時こんな時のお話とか照れでした。


ほんと〜〜に楽しい1日でした。最高にハッピーラブラブラブ

こんなに楽しいなら、また是非開催したいなと思った次第です。
アンケートご感想は後ほどピンクハート

早速、一部にご参加頂いたももこさんからのブログをリブログさせていただきますルンルンレポ早〜爆  笑

住育アドバイザー家
あな吉手帳術公認ブロガー手帳(あな吉手帳術インストラクター活動間もなく開始❤︎)